※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴ🐭
子育て・グッズ

頭皮の湿疹について相談です。アトピーで、脂漏性湿疹と言われました。同じ経験のある方、どんな症状でしたか?治療はニゾラールとキンダロンローションです。

アトピーについてです。
生後3ヶ月くらいから、お腹背中腕にポツポツがで初めて今は皮膚科で処方してもらった塗り薬でかなり良くなったのですが、生後4ヶ月になり最近頭皮の湿疹が酷くなってきました。
黄色い油のような膿のようなものが出てきて、掻きむしってます。
ぐじゅぐじゅはしておらず、かたくザラザラ?してます。
今日小児科を受診したところ、脂漏性湿疹だねと言われました。
あとアトピーの始まりでもあると言われました。
アトピーのお子さんをお持ちのママさん、
頭皮にも症状は出ましたか??
どんな感じで出たのか教えていただきたいです。

お薬はニゾラールとキンダロンローションを処方されたのでそれを塗ってます。

コメント

きょうさ

頭皮も出ましたよ。小学校の低学年迄シャンプー使わず、固形石鹸で頭洗ってました。ローション塗るとき、よくしみると騒いでました❗
今は大きくなったので、薬は自分で塗ってるので、頭皮の状況わかりません。

• さぴ🐭

さぴ🐭

小さい頃はどんな感じで症状でましたか?
    固形石鹸使ってますが合わないのか改善されず😭😭

• 12月19日
  • きょうさ

きょうさ

皮膚科の先生いわく、安い固形石鹸の方が余分成分入ってないから皮膚にはいいと言われたので、定番の牛乳石鹸使ってました。すすぎも多めにしてたかも❗

• 12月20日
しほ

息子は乳児湿疹がひどく2ヶ月以上薬を塗ってもなかなか治らず、おそらくアトピー性皮膚炎と診断されました。
私がアトピーなので、遺伝しているとのことでした😭😭
アレルギー検査も勧められ、卵白で反応が出ました。
私が食べていた卵が母乳を通して湿疹を起こしていたようです。
卵を控えるようにしたら、顔体少し落ち着いてきましたが、頭皮が皮がむけて、痒そうです💦
ほしのこさんと同じように悩んでます…