※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
妊娠・出産

おっぱいマッサージの分泌物とおっぱいの出具合について、おっぱいマッサージをしていると汁が出ることがありますが、これがおっぱいの出もよくなるかどうかは関係があるのでしょうか?

おっぱいマッサージの分泌物とおっぱいの出具合について。
前回の検診23週のとき、おっぱいマッサージの指導を受け、早速始めました。
しょっぱなから汁が出て来るのですが、この汁の出方が良いと、おっぱいの出もよくなるのでしょうか?それとも、あまり関係ないのでしょうか?

コメント

妊娠中、分泌物出たことなかったですが、産後の入院中からビャービャー出てました🤔

• バニラもなか

バニラもなか

産前の分泌物の出方とは必ずしも一致しないんですね。

• 12月20日
おぬぬ

おっぱいマッサージ指導
されたのは36週くらい
だった気がします!!!!
子宮が収縮しちゃうので💦

マッサージしてても
汁は出ませんでした☺︎
むしろそんなにマッサージ
しませんでしたが
ちゃんと母乳でて今でも
完母です🤩

• バニラもなか

バニラもなか

分泌物が出なくても、お乳はしっかり出るんですね。

• 12月20日
HORIE

妊娠中おっぱいマッサージで分泌物よく出てました。
現在授乳中ですが、乳腺炎常連になるくらいよく出てます^_^;

子供も夜9時間とか寝るようになりましたが、それくらい空くとおっぱいが岩のようになってパジャマびっしょびしょです。

私がお世話になった病院の助産師さん、妊娠中から出てるとおっぱい良く出るわよーって言ってましたよ!

• バニラもなか

バニラもなか

助産師さんの言葉には説得力ありますね。
    それでは、母乳パッドを用意しておいた方が良さそうですね。

• 12月20日