※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりやマイナートラブルで辛いが、休めず残業。産休まで頑張るつもりが、周囲のプレッシャーに悩んでいる女性の相談です。

「産休まで1日も絶対に休むな。しんどくても休むな。お腹痛くても休憩するな。」「お腹蹴るぞ。」
冗談だとしても言っていいことと悪いことある💧

ひどいつわり乗り越えてからは一度も休んでないのに💦
それにつわりが終わってもマイナートラブルでかなりしんどい!動悸もあるし、吐き気も、胃痛もお腹の張りも!でも、出産経験者0の職場で理解される訳もなく、みんなと同じく当たり前のように毎日1時間半の残業🙎‍♀️💧

しんどくてもがんばって耐えてるし、産休までも多少のことは耐えて休まずがんばろうって思ってるのに、「絶対休むな、」なんて言われるとは、、
今すぐにでも休んでやりたい!😂
早く産休取りたい!😂💦

コメント

まろま@ADHD,ASD

え、そんな職場さっさと辞めたいです…(´・_・`)

• ままり

ままり

なんか辞めるのも悔しくて😂💦復帰後は違う支店なので💧

• 12月19日
あいぽぽ

マタハラじゃないですか💦
そんなんで今後産んでから復帰してとか考えたら、私なら転職考えるレベルですけど😣

• ままり

ままり

復帰後は一応違う店舗なので、今だけ耐えようかと💦あと1ヶ月で産休なので💦普通にマタハラですよね😂

• 12月19日
newmoon

それ職場で言われるんですか❓💦
酷い職場ですね…😭

• ままり

ままり

冗談のつもりだと思うんですけど、ちょっときついですね💧

• 12月19日

職場ですか?
私ならすぐ辞めます!!

• ままり

ままり

あと1ヶ月で産休なので、なんか今辞めるのももったいないかと思って、、😂💦

• 12月19日

退会ユーザー

復帰して子どもが病気で休むって言っても理解してくれないような気がします💦

• 12月19日
  • ままり

ままり

復帰後は違う店舗なんですけど、復帰後もそんな感じならきっぱり辞めます😠💦!!!

• 12月19日
maki

え、職場ですか??
そういう職場は 産まれても 子ども優先にさせてくれないと思いますよ💦
子どもの為にも変えた方がいいかと、、💦

• ままり

ままり

職場です😂でも職業柄銀行なので復帰後は違う支店なので、、あと1ヶ月なのでがんばろうかと耐えているところです😭💦

• 12月19日
ゆず

えっ!私なら無理です(´∀`)
妊婦は病気じゃないって よく聞きますけど
27週だと お腹も大きくなってるし、だんだんと しんどくなってきますよね(´∀`)
でも、妊娠、出産経験ないところだと 意地悪する方いるのかな(´∀`)
信じられないです(´∀`)
お体大事になさってください!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊💦
    きっと人手不足なのと、窓口事務が分かる人が私しかいないので言ってるんだと思いますが💦でもそれはそれで人事に問題ありますよね、、💧つらいです😭

• 12月20日
  • ゆず

ゆず

人手不足でも
    妊婦さんに そんなこと言うなんて(´∀`)

• 12月20日
  • ままり

ままり

距離縮めてるつもりかもしれませんが、調子乗りすぎですよね😂💧

• 12月22日
二児の母

その言葉記録しておけば訴えたら勝てます!!!同じ妊婦を経験した者として、母として、女性としてわたしがそんなことを言った奴を蹴っ飛ばしたいくらいです💢

• ままり

ままり

いつも「豚だまれ!」って心の中で思ってます😂
    お腹ほんとに痛くても「痛いフリすんな、早く帰りたいだけやろ」なんて言われ、、痛いんです、、と言うと「どこが痛いねん」とか言って触ってくるんです🐽💢マタハラ、セクハラ最悪です😂

• 12月20日
煌音

えっ‼️マタハラどころの話じゃないですよ、 もうお腹の子は一人としてみてある意味もし何かあって何かあったら殺人ですよ 旦那さんに話してみたら、どうですか?

• ままり

ままり

旦那はキレて支店長に言うわ!などと言ってるんですが、私もあと1ヶ月少しのことなので揉めたく、止めてるんです💦💦
    先生に訴えたらなんか解決策うってくれますかね😭💦

• 12月20日
ゆきんこ

もしそれで何かあっても会社は責任とってくれないです。

赤ちゃんも守れるのはお母さんしかいないので無理せず休むなり、
退職なり考えてください😭

くれぐれも無理はしないでください😭

• ままり

ままり

冗談のつもりだとは思うんですけど、ほんとにお腹痛くても「痛いフリすんな、早く帰りたいだけやろ」なんて言われ、、💦
    せめて最期の1ヶ月だけでも残業免除の診断書とかって相談したら書いてもらえたりしますかね💦💦

• 12月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

病院に状況伝えたりすれば大丈夫かと🙆‍♀️
    病院からの指示があれば会社も逆らえないと思うので😑✨

無理せずストレス溜めすぎで
    お仕事頑張ってください٩(°̀ᗝ°́)و

• 12月20日
  • ままり

ままり

今のところ体調に問題がないみたいなので、難しいかもしれませんが相談してみます🙇‍♂️💦ありがとうございます😊🌟

• 12月20日
\(^^)/

それ酷いですよ😓
大丈夫ですか?
あまりストレスとかためるとよくないので誰かに話した方がいいですよ!

• ままり

ままり

旦那に相談してます😂💦キレて支店長に言うなどと言うので、とめてますが💦

• 12月20日
milk

職場は携帯持ち込み可能ですか?
ボイスレコーダー使って今後また言われそうな時などに必ず録音してください!そこの職場は確実にブラックです。妊婦を赤ちゃんを女を舐めすぎですね( ˙˘˙ )クソ上司すぎて笑えます

• ままり

ままり

銀行なので持ち込めないです😭💦
    距離縮めてるつもりで言ってるのかもしれませんが、正直かなり引いてます💧

• 12月20日
ゆ

ムカつきますね!
私も銀行勤めてましたけど、対して能力ないくせにプライド高いふるーい人いますよねぇ😑

私ならホットラインでチクります😁✨
産休明けは別支店なら尚更🙋‍♀️

• ままり

ままり

プライドめっちゃ高いです😂!!豚上司🐽!笑
    ホットラインにいうと、うちの会社、言った人まで処遇悪くなる噂などあり、めんどくさいことになったら嫌だと思い我慢しようかと💦とりあえず先生に訴えたらなんか助けてくれますかね😢💦

• 12月20日
ちゃんかな

冗談でも「お腹蹴るぞ」なんて有り得ない…😖

あんまり無理せず、ストレス溜めないようにしてください😭

• ままり

ままり

冗談ほんときついです😭💦

• 12月20日

それ労基とかに相談したら対処してもらえませんかね💦
難しいでしょうけどスマホとかに録音して証拠にしたら絶対どうにかなります!!
仕事のかわりはいてもママはひとりなのに😢

• ままり

ままり

労基とか言ったら、人事にばれて私が悪い処遇にされたりするんです😂💦
    だから先生に言ってみて、診断書とか出してもらえたら一番ベストなんですけど、、💦

• 12月20日

退会ユーザー

えー!とことん酷い会社😱
    もう母体カードも診断書と同じ効果あるみたいなので、先生に正直に話してどうにかしてもらいましょう💦
    misaさんも赤ちゃんも心配です😣

• 12月20日
みーん

私は同僚に「みーんさんのお腹切って赤ちゃん取り出そう?」って冗談で言われてブチ切れましたよ(笑)
そんな事言ってしまった理由は産休に入って欲しくない寂しいとのことだったのですかその発言だけでも相当な大問題になりましたよ(笑)

現在は支店とのことですが本店にでもこういう言われ方をした、私は我慢できるが今後私以外の人が言われて問題にならないために報告だけさせていただきます!
とチクっていいと思います(笑)

私はそんな感じで伝えました(笑)

• ままり

ままり

私はみーんさんのようにブチ切れる勇気がなくて、、(;_;)心の中でキレてました😂まぁ、でも一番は冗談でも悲しかったです💧
    本当にお腹痛くても「お腹痛いフリすんな、早く帰りたいだけやろ」なんて言われ、、病院明後日なので訴えたら、なんか助けてくれますかね😂💦💦

• 12月20日
  • みーん

みーん

この人は元々問題児だったので周りは仕返しが怖いと言って何も言わなかったらしく私はその人の為と思って言っていい事と悪い事がある!
    とキツく諭しました(笑)

そうなんですよね、冗談でも言っちゃいけない事なので言われた側は悲しいやら怒りやら込み上げてきます。

今の時点で、misaさんに体調の問題がないなら病院は特に何もしてあげられないかもしれません。
    なんからの体調不良があれば診断書など出してはくれますが^_^;

ですが、妊婦を雇う会社として制度について母子手帳に色々書かれてますので読んでみて下さい(´∇`)

misaさん、もう少しで産休に入られるようなので無理せず頑張って下さいね!

• 12月20日
  • ままり

ままり

やっぱり体調問題なければ難しいですよね、、😭でも、言うだけとりあえず行ってみます😞💦あと一ヶ月がほんとに長いです😂

• 12月20日
二児の母

本当クソみたいな上司ですね💦
本当わたしなら速攻で辞めます。言葉記録して辞める時にもっと上の方に公開して取れるもんとって辞めます!
misaさんの体やメンタルが本当心配です💦嫌なことは旦那さんやここで吐き出してくださいね!!

• 二児の母

二児の母

間違えてここに買いてしまいました💦

• 12月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭💦
    その上司も調子乗って言ってる感じもあるんですけど、、調子乗りすぎ!!それは言ったらあかんやつ!!って思ってます😂💧言葉の暴力ですよね、、💧私もその場では間に受けてないようにへらへら受け答えしてしまうから余計ダメなのかもしれません🙇‍♂️💦

• 12月20日