※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

子どもの奥歯の白さに不安。虫歯か心配。歯医者で診てもらう予定です。

子どもの奥歯の先端が白いよって方いらっしゃいますか?写真撮れなかったんですが、下の奥歯の、溝の方ではなく山になってる部分がやたらと白くて気になります💦
歯医者には明後日いくのですが、虫歯だったらショック…😖💦

コメント

ゆたん

うちの子もなってます😳虫歯なんですかね?

• mimi

mimi

なんでしょうね…💦虫歯じゃないといいですね😆

• 12月19日
まんまるしかく

うちは前歯ですけど子供の歯が少し黄色い(生えたときから)のとちょっと白いとこがあって1歳の歯科健診で聞いてみたらエナメル不形成?で虫歯じゃないけどエナメルが薄いとかで普通よりは少し虫歯にはなりやすいと言われました💦
でも子供の虫歯は白いことが多いので見せてみないことには分からないですよね😅
虫歯じゃないといいですね🙌

• mimi

mimi

エラメル不形成、初めて聞きました😳歯磨きも十分できてるかといえば自信なくて、もしそれだったら余計気をつけないとだめですね💦
    教えてもらってありがとうございます‼︎

• 12月19日
momo

私が小さいときエナメル質形成不全症と言われ一部分が白かったです😅
そこから虫歯になりやすいので気を付けて磨いてと言われた記憶があります💡今31ですがそこから虫歯になったりはしてませんよ😊
因みに遺伝なのか息子も前歯にちょっとですが一部白いところがあります。

• mimi

mimi

お返事遅くなりました💦
    歯磨ききちんとされてたんですね!少し安心しました〜😆
    明日歯医者でもエナメル質のこと詳しく聞いてみます、ありがとうございました。

• 12月20日