※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
ココロ・悩み

友人の結婚式に参加できず、申し訳ない気持ちでいっぱい。うつ病で精一杯で、参加する気になれない。

2週間ほど前にうつ病と診断されました。
もともと人付き合いや友達付き合いも苦手です。
中学の同級生が結婚式を挙げることになりましたが、他にも仲のよかった友人が数人いて、みんな結婚式に参加できないので、LINEグループで電報を送ろうと話が出ているのですが、どうしても参加する気になれません。招待状が来る前は結婚式も参加する予定でしたが、うつ症状が悪化し欠席すると伝え、招待状も欠席で返信しました。友人には申し訳ないのですが、どうしても平常心でいられる気がしないし、日々生活するだけで精一杯です。毎日泣いてイライラして、薬で落ち着いてる状態です。それでもやっぱり参加しないと失礼ですよね…。

コメント

るい

まずは自分を大事にしてください、全然失礼じゃないですよ