※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

子宮口が3センチ開いているのに何も進展なく、予定日が明日。母の助言にイライラし、不安や恐怖を感じています。ここで吐き出し、励まし合いましょう。

愚痴らせてください( ;∀;)
子宮口3センチ開いてるのに、何もないです。
何もなく、明日は予定日。最後の検診。
3週間前、先生はいい数値で早く産まれてもおかしくない。と言ってくれてたのに‥‥

ということを、母に言うと「そんなん、仕方ないじゃん。私の時なんて〜お前を産む時はこんなん苦しくて〜」
って、始まります。

仕方ないのは知ってるし、あと苦しかったとか大量出血とか、これからお産する妊婦に言うか?とイライラしたり、お風呂で泣いたりしてます。

頭を切り替えて、もう母には言わんようにしよう( ・∇・)ということで、すみません。ここに吐き出させてください。

早く出てきてほしいー!でも、陣痛も切開も怖い!!
もしもの促進剤まで5日、それも怖い!!
何より、産まれてからの赤ちゃんの扱いや、愛せるかどうか、本当に不安ですー!!!!


長くなりました(´ω`)ここの相談には本当に救われています。
あと少し、お世話になります。これからお産の方も体調に気をつけて頑張りましょう( ・∇・)スッキリ

コメント

なゆ

似たような感じなので思わず…😂

経産婦で35wのときに切迫といわれて
これは予定日より前だね!と毎回言われ続け
1分間隔とかで張ってるけど痛みがなく
あれよあれよと昨日が予定日でした…🙄
おしるしやら前駆陣痛に加えて子宮口も柔らかく
4cmなのに…と先生たちも助産師さんも
不思議そうな顔されます( ;꒳​; )笑

うちは父が無神経というか
毎日のようにまだか?と聞かれることが
ストレスになってきました…😂

出産頑張りましょうね❤❤

  • あり

    あり

    おんなじですね!
    子宮口はやわらかくて、赤ちゃんも降りてきてるから‥‥って、不思議な顔されます(笑)
    こっちが不思議だワィ。゚(゚´ω`゚)゚。!

    焦っちゃダメが、またストレスになっちゃいますよね。そして男性の無神経なことったら。うちは兄がそれです(><)
    生まれた?の一言LINEにブチ切れそうに(笑)

    赤ちゃんの心地好さそうな顔を思い浮かべながら、寝ましょうか( ・∇・)

    そして、なゆさんも安産になりますよーに⭐️

    • 12月19日
栽培マン

胎動感じられるのもあとちょっと💦
今のうちにいっぱい味わっておいてくださいね❤️
そして、食べたいものを食べられるのもラストスパートですよ(笑)

  • あり

    あり

    おおお!
    なんかみんな、胎動が懐かしい!っておっしゃるんですよね‥‥
    懐かしく思う日が来るのかな(´ω`)?

    そして、食べたいものをっていうのが、説得力ある‥‥
    今のうちに、チョコレートとケーキ、食べておきます!
    明日は内診グリグリなので、ご褒美だ!

    • 12月19日
  • 栽培マン

    栽培マン

    大変だったことはさっぱり忘れてるんですけど、胎動だけは🤣もう一回味わいたいです❤️
    そうですよー!
    食べたいものを堪能しておきましょ!産後はラーメンもなかなか食べられないので、おすすめです😁

    • 12月20日
りおぴ

私も子宮口3センチだったのに予定日までうんともすんともでした(笑)
前駆陣痛は早いうちからあったのに
あーこれが本陣痛だなって思ったのは予定日になる数時間前でした(´・_・`)
促進剤は赤ちゃんにも負担かかりますしね(´・_・`)怖いですよね
私の母は初産でもスーパー安産だったようで3人目ともなると1時間以内で産まれてきたそうです(笑)そんな話聞いてたので楽勝じゃん〜って軽く考えてたので想像を絶する痛さで楽勝と思ってた自分が情けないです(ᯅ̈ )(笑)
私なんか産後メンタルなのか娘見るだけで泣けてきたりしてました
大丈夫ですよ( *´꒳`*)♡

  • あり

    あり

    私も、前駆陣痛は軽いながらも早かったです。
    のに、陣痛はまだ(´ω`)‥‥
    子宮口3センチでも、時間かかるんですね!!!

    ちょっとショック。。。
    気にせず映画とか沢山行けばよかった(笑)

    娘さん、やはり可愛いですか‥‥?
    私も、そうなりたいなぁ。。。
    漠然としたこの不安が、お産でぶっ飛んでくれるのを期待してます(><)

    • 12月19日
  • りおぴ

    りおぴ

    変な話5センチ近くなってても陣痛こない方もいるそうです😅不思議ですよねえ

    母乳育児になると食べ物も我慢しなきゃならないので明日検診終わったらハイカロリーなもの食べちゃった方がいいですよ〜(笑)もう出てくるだけだし好きな物たっくさん食べてください♡♡(笑)

    経験した事ないものに不安を感じるのは仕方ないですけど仕方ないで済まないですよねえ(笑)
    何しても可愛いです(笑)うんちもおしっこも汚いという感覚がないです私だけなのかもわかりませんが、、
    私は分娩台にあがってからどこか他人事のような感覚になって痛いけど他のこと考える余裕がありました(笑)
    もう少しで会えますね♡♡

    • 12月19日
  • あり

    あり

    4.5センチ開いてました。
    が、なにもなく。先生も不思議そうに笑ってました。

    入院の日がきまったので、なんかスッキリしました(´ω`)もう腹をくくるだけ。って思えるようになりました。

    ケーキ2つ買ってきて、一気ぐいです!幸せ❤️お腹苦しい(笑)
    はい!今日から、好きなもの食べまくりますー(´ω`)!!

    うんち汚くないって、母性愛ですね😳素敵‥‥

    はい(´ω`)あと6日、胎動も楽しむことにします♫

    • 12月20日
ママリ

私は子宮口開いてるって言われて1週間後に陣痛でした!
予定日3日過ぎました〜〜

  • あり

    あり

    やはり子宮口は目安で、すぐに産まれるわけではないのですね‥‥

    身構えすぎた3週間でした(´ω`)
    たぶん、緊張して疲れちゃったんだなぁ。。。
    もう好きなもん食っていつも通り、生活することにします( ・∇・)

    • 12月19日
5児mama🤍

こんばんは!
私は3人目が35wで早産で
1人目、2人目も、
37wと39wで早めだったので
4人目も早いだろうと言われて
たんですが、
子宮口まだ指一本分らしく、、
まだかかりそうです😢

  • あり

    あり

    おはようございます!
    4人ともけっこう違うものなのですね‥‥!
    本当に赤ちゃんの次第なのかな‥‥
    早いだろうっていう予測を立てちゃうと、すこし辛くなってきますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます、四人目の大先輩⭐︎

    • 12月20日
みーこ◡̈♥︎

初産はなかなかですよ😂
私は丸2日陣痛に悩まされました💦

2人目はさすがに1度出産してるだけあって産道ができてるので1人目より早かったですが、それでも経産婦のわりには時間かかりました😱

きっとママのお腹の中が居心地いいんでしょうね💓笑
出産頑張ってください👍

  • あり

    あり

    ひいいいぃ‥‥2日!
    痛そう(´ω`)
    それなら旦那が来るの間に合いそう。。。でも、早よ出てきて!って叫んじゃうかも。

    ですよね、居心地いいからいてくれるんですよね!
    ゆっくり出来るのも今のうち!って皆んなが口を揃えるので、今日は散歩やめてダラーんとします(笑)

    • 12月20日
a..

切迫だったので36wから子宮口3センチで
もう産まれる気がするわ~って毎週言われ続けました(笑)
予定日前最後の39w5dの検診で
「ん?5センチも開いてるよ?こんな開いてるのに本当に陣痛ないの?ちょっとびっくりなんだけど(笑)グリグリしとくから、一旦帰って入院の準備持ってきて~」って言われるぐらいでした😂

陣痛開始1時間半で全開
そこから4時間かかって出てきました😂

私も息子が産まれる前は
可愛くなかったら愛せないかもとか
色々考えちゃいましたが
出てきたらもう、
可愛すぎて愛せないわけがない😂(笑)

産まれちゃえば意外となんとかなるので
頑張ってください☺️✨✨

  • あり

    あり

    おんなじですね!
    もういつ産まれても大丈夫!からの3週間(笑)
    あくまでも目安なんだよなぁ(´ω`)ぬか喜び?というか、身構えすぎた‥‥

    グリグリ!‥‥痛かったですか?
    やはり、その最後のグリグリは‥‥
    9時半から検診で、きっと最後の検診だから強烈なグリグリされそう(><)

    愛せないわけがない!すごい名言‥‥😳なんか、かっこいい。

    が、頑張ります!すごく励みになります!

    • 12月20日
  • a..

    a..

    いつ産まれてもおかしくない
    って言われたら身構えますよね😂

    グリグリは多少「痛っ💦」って
    なるぐらいなのと、一瞬で終わりました!

    うちの子すぐ泣くし
    寝る前抱っこじゃないと絶対ギャン泣きだし
    親からは育てにくい子だな~
    って言われましたが
    それでも我が子は可愛いです😂
    泣かれすぎるとたまにイラっとしますけどね(笑)

    • 12月20日
ぴぃ 💋

今日予定日を迎えてしまいました(>_<)
初産です。1週間前からずっと
ソワソワドキドキ続いてて、まだ
この気持ちから逃れられないのかと
いうストレスと、でも陣痛こわい😭💦
に追われてます…⤵︎⤵︎精神的にしんどい😞
誘発入院になっちゃうのかなーとか
促進剤なのかなーとか色々そっちを
調べ出してます😭💦早く産まれてきて
ほしいですねーー( ;꒳​; )❣️❣️

  • あり

    あり

    同じですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ソワソワドキドキ!からの、え!予定超過するの!?
    怖いよー!促進剤について調べるほど、自然に来てよー!って思ったり‥‥

    そしてクリスマスは病院で過ごすのか(笑)と関係ない事にも少しショック受けてます。

    これから、最後の検診へ行ってきます‥‥
    すごく内診グリグリされる。予感しかしません(´ω`)
    ううう、怖いけどいってきます

    • 12月20日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    まさかの超過でつらいです(>_<)

    クリスマス🎄誕生日も、
    無きにしも非ずやなぁと。。😭

    検診がんばってきてください(ू•.• ू)
    私も明日なんて言われるか心配…😞
    全然まだですね〜って言われたら
    ショックやな( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

    • 12月20日
  • あり

    あり

    子宮口4.5センチ開いてて、陣痛なんで来ないの?って先生が(笑)
    こっちが聞きたいです(笑)って言ってしまいました(´ω`)

    26日から入院します。ただ、日にちが決まると、メンタルが安定しました。
    もー、腹をくくるだけ( ・∇・)

    • 12月20日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    入院決まったんですね❣️(>_<)
    お互いがんばりましょうね♡( ..)💕

    • 12月20日