※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん#
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理再開となったみたいなんですが、1月11日から16日ま…

産後2ヶ月で生理再開となったみたいなんですが、1月11日から16日まで血が出てました( .. )
普通の生理と同じ感じなので、不正出血ではないと思い、その後も普段通り生活してましたが、昨日また出血があり、生理っぽいのですが、次の生理予定日まで2週間も早いです(´-ωก`)

前回の生理終わりから1週間しかたってません( .. )
これは不正出血なんでしょうか?

それともホルモンバランスが崩れて早くきてしまったのでしょうか?

同じようか経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

希菜心

産後はまだホルモンバランスが崩れていたりするので最初は定期的にはこなかったりしますよ!あと母乳だと生理周期乱れたりします!

  • にゃん#

    にゃん#

    コメントありがとうございます(*˙˘˙*)!
    そうなんですね( .. )ほぼ母乳なので、やっぱりホルモンバランスの崩れですかね?

    ただでさえ早い再開だったので1週間後にまた来てテンション下がりました(´-ι_-`)

    • 1月26日
ぽんぽこりーん

私産後2ヶ月で生理が再開したんですけど、最初はやっぱり生理終わってから2週間後にまた生理、その次は3週間後とリズムがバラバラでした(´-ω-`)
ホルモンバランスが崩れてるからか出血の量も期間もバラバラです。

あんまりにもこれは異常じゃないかなと思ったら病院行ってみた方がいいかもしれないです(^^)

自分は血の量が多いし鮮血だしで帝王切開だったので傷口から出血してるんじゃないかと心配でした^^;笑

  • にゃん#

    にゃん#

    やっぱり産後はリズムバラバラなんですね。
    今週は様子見して、1週間しても出血があるようなら病院行ってみます(*´ω`*)

    帝王切開だと心配事が増えますよね( .. )
    コメントありがとうございます

    • 1月26日
deleted user

朝早くすいません!
その後も、1週間に来たのでしょうか?

わたしも、ただいま1週間起きに生理でした!

いきなりなので、ビックリしますよね!

  • にゃん#

    にゃん#

    その後はは1ヶ月後でしたが、今度は一週間以上遅れてて、まだ生理が来てません( .. )

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんか、女の人わ、こわい事だらけですよね(;_;)

    • 4月1日
  • にゃん#

    にゃん#

    女性の身体って謎だらけですよね|ω・`)
    ほぼ完母なので、ホルモンバランスが崩れて、また生理止まったのかなと思ってますが😥

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中の時わ、生理がなくて
    赤ちゃん元気なのかと不安だらけで
    産後わ、産後で子供にわ、寝ないし、ギャン泣きされて振り回されて
    生理あって、1週間後にまた出血?生理?って感じで
    もう謎過ぎて怖いです(;_;)

    • 4月1日