※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

産後うつの症状があり、悩んでいます。周囲に相談できず、育児や旦那との関係に不安を感じています。自覚があるか不安です。

産後うつって自覚があるものでしょうか?
2週間検診の時に14点で産後うつかもしれないと診断されました。それから1ヶ月検診まではあまり症状はなかったと思うのですが、最近また悪化してるような感じがします。
さっき産後うつチェックをしたら15点でした、
親や友人、旦那に相談しよう話してみようと思っても中々言えません。2週間検診の時は助産師さんの頑張っているとゆう言葉で少し楽にもなりました。誰からも評価されない育児
旦那も何も言ってくれません。このままだとほんとに狂ってしまいそうで怖いです。

コメント

☆はるかっち☆

2歳差育児めっちゃ大変ですよね‼︎‼︎
ウチも毎日現実逃避する時あります‼︎笑
上の子イヤイヤ期入ってます⁇
2歳差育児大変とは聞いてたけど、本当想像以上ですよね‼︎‼︎
出産もして、育児もして、めっちゃ頑張ってますよ‼︎‼︎
旦那は育児の大変さ理解してくれる生き物ではないので、諦めましょーー╰(*´︶`*)╯♡
それよりも、自分へのご褒美とかで、美味しいもん買って、食べちゃいましょーー╰(*´︶`*)╯♡笑

• みんみん

みんみん

想像以上に大変ですねほんとに😭
    イヤイヤ期の少し赤ちゃん返りしてます。
    やはり理解してくれる人はひと握りしかいないものですよね(´・ ・`)

はるかっちさんも毎日お疲れ様です😣
    子供が小さいのは今しかないですしね😢
    明日は飛びっきり美味しいおやつでも買ってまた頑張ろうかなと思います!!
    ありがとうございます💭✨

• 12月20日
ケロロ軍曹

自覚はその時は私はあまり分かりませんでした^^;
でも私少し変だな。。気持ちに余裕がないなぁって思った時にハッと気づきました。(人それぞれだと思いますが。笑)
そこから救ってくれたのは友人でしたよ!
ママになった仲のいい友達に
相談して、悩みを共感し合えたり
する事で頑張ろって気持ちが
芽生え救われましたよ。

• みんみん

みんみん

やはり最初は分からないものですよね😣
    ただのストレスの可能性もありますかね?(´・ ・`)

私も2人の子どもがいる人に話してみたいと思います😭

• 12月20日
あゆ

最初はないです
私が気づいたのは自分の意思とは反して手にかけてしまおうかって感情が出てからです
旦那が気づいたのは 帰ってきて暗い部屋で私は放心状態 子供はものすごい泣いてる状態でした。
そんな私を救ってくれたのは妹ですね。
当時 他県にいたので新幹線利用して来てくれてその後初めて 実家に帰って休みなよって夫を説得してくれたので
その後ママサークルを通じてママ友ができて 心療内科にもかかり薬を飲んでからは良好になりましたよ