※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi__mama
家族・旦那

旦那にイライラします。仕事が疲れるのは分かります。けど、子供は2人の…

旦那にイライラします。
仕事が疲れるのは分かります。
けど、子供は2人の子供だし
お世話しようとする努力が少しも見られません。
夜中のオムツ替えミルク、休みの日は
子供と遊ぶだけ。
私は家事もご飯も用意して子供のめんどうも
全てやってます。
どれか1つでも手伝おうとしてくれる
姿がみられたら…と思います。

仕事から帰ってきてご飯食べて
お風呂入って寝るだけ。
それなのに疲れた。自分だけ大変って
あからさまに態度にだしてきます。
これは普通なのでしょうか?
私がただ、夢見てるだけなのでしょうか?
私も1日だけでいい。ごはん食べてお風呂入って
寝るだけの生活してみたい

コメント

deleted user

うちも同じです💦
二人目つわりで具合悪かった時も
他人事で やってと頼んでも携帯見ててムカつきました😅
五回ぐらい言ってようやく動いたかと思えば適当だし途中で出来ない難しいって投げ出すし何の役にも立たないです😅
仕事で疲れてるって言われてもこっちもなんですけどって感じですよね💦

この間渋々初めてお風呂入れさせたら人見知りで大泣きされてて
ほらね、だから日頃からお風呂入れてないからこうなるのよって言ってやって少しスッキリしました笑
さすがに娘には嫌われたくないみたいでショック受けてました✨👍笑

  • Hi__mama

    Hi__mama


    うちの子誰にでもニコニコ
    するから普段からお世話してない
    旦那や義理親にも
    泣かないでニコニコしてて…
    泣いてくれたら勝ち誇った
    気分になれるのに
    普段からこんなに頑張ってるのに
    同じ対応だからこっちが
    ショックです😂

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ✨😊お母さんが一番お世話してくれてるのはお子さんが一番分かってますよ✨😄どんな子でもお母さん一番ですからね😊👍

    それにしても育児積極的にやってくれる旦那さん羨ましいですよね😅
    仕事で疲れるのも分かるけれどその前に父親なんだよって自覚持ってほしいですよね😅
    せさん頑張ってますよ!もう少し大きくなったら旦那さんと必ず差が出てきますからその時言ってやればいいですよ👍💡

    • 12月19日
deleted user

お子さんはお一人ですか?

私も初めての子の時は主人がそんな感じでした。
ご飯食べて風呂入って
遅くまでドラマ見て。。。
好き勝手できていいなーっと、嫌味に思いながら
あの頃は、夫婦の距離があった気がします。

今は、生後半年の2番目が産まれて
赤ちゃんのお世話は相変わらず私ですが、上の子の担当になってもらったので
主人が上の子と一緒に寝てくれてます。
保育園連れていってくれたり、寝かしつけしてくれたり、朝ご飯準備してくれたりして助かってます。

むっちょ

めちゃくちゃめちゃくちゃわかります!!
ぐずるとすぐ「ママがいいって〜」です。この一言ほんとに大嫌いです(笑)おかげで息子は私にべったりです
なにか自分にご褒美をあげましょうp(^_^)q

みーママ

世の中の旦那さんてほんとに似たような人ばっかりですね😂
うちもさっき赤ちゃんが目を覚まして泣いてたとき…私が歯磨き&洗濯畳みなどで手が離せなくて、まぁ行こうと思えば行けたのですが、隣でなぜか聞こえないフリしてスマホに夢中の旦那に子守り頼んでみたらギャンギャン泣かれてて😂歯磨き終えて私が抱っこしに行くとピタッと泣き止む笑
リビングに戻ってく背中が悲しそうでした笑