※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

実家がすぐに帰れる距離でなかったり、近くに友達が居ない方は、普段ど…

実家がすぐに帰れる距離でなかったり、近くに友達が居ない方は、普段どのようにストレス発散してますか?

吐き出せるところがないので、愚痴書かせてもらいます😢お優しい方、アドバイスください😢

1歳2ヶ月の子どもがいます!
主人は平日は残業やら飲み会やらで帰宅は大体23時頃、休みの土日、2週間に1回くらいの頻度で職場の方との付き合いで1日や半日出かけていきます。
先日、夕方の2時間だけ出かけると思っていて、出る時間を確認したところ昼過ぎから出る、飲み会してバスケして飲み会すると言われて、聞いてない、いや俺は言った、と言い合いになりました。
結局12時に出て0時に帰ってきました。
やっと休みの日になり少し育児も休めると思ったところ、私には突然だったのでがっかりしたこと、実家に帰りたいことを伝えると、どうぞと言われました。

翌日話し合いをしましたが、主人の主張は
・事前に昼過ぎに出ると言った
・好きで行ってると思ってるのか、付き合いも仕事のうちなのに何を言ってるんだ
・そんなに子どもを見てるのが大変なら俺が育休取ってみるから、お前が働け
とのことでした。

1人で頑張るにもそんなことを言われて頑張る気力もなかったので、今回は実家に帰ってきました。
ですが、両親はまだ現役で昼夜働いていて、環境も変わってなんなら大変になってしまいましたが、主人と顔を合わせるよりはまだマシです💦

仕事の付き合いが大事なのはわかりますし、出世してほしいと思いますが、多いときは毎週付き合いでいなくなります。
それなら私はどうすればいいのかなと思ったのですが、なかなか解決策が見つかりません。
同じような方はどうしてますか?またどうしたらいいのでしょうか?

最近ママ友が出来ましたが深い関係ではありません。
私は友達といるよりも実家が落ち着くのですが、新幹線使って家から2時間ほどかかります。そんな頻繁に帰れるわけでもないので、悩んでいます。。



長文になってしまいました😭
よかったらアドバイスください!!

コメント