※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmei
ココロ・悩み

旦那さんは友達を大切にし、嫁を置いて遊びに行くことが多く、子育てで自分の時間がない女性が離婚を考えています。結婚して1年経っても楽しいと感じられない状況です。

皆さんは旦那さんに愛を感じますか❓
あたしはまったく、、嫁より、地元の友達が大事なようです。
嫁を実家に置いてきぼりで、友達と遊びに行くのが大好きです。
初めて旦那の実家に泊まりに行った時もそうでした。
子供が生まれても友達のが大事って、、

あたしは結婚してからずっと子育てで自分の時間はないのに、、
こんな旦那が嫌で離婚はありですかね❓
結婚して一年立ちましたが、一度も楽しいと感じることはありませんでした。

コメント

ウチの旦那の場合は自分の実家の家族を大事にして、私と娘は眼中にないです。
自分の家族を大事にできない人はこれからも変わらないと思います。
離婚ありだと思いますよ。
私も離婚考えています。

• mmmei

mmmei

返信ありがとうございます。自分の家族を大事にするのと同じように、あたしたちも大事にしてほしいですよね。
    これも性格の不一致ですかね、、

• 1月26日
じょうじのお母さん

こんにちは!
旦那様はまだ、お若いのではないですか?

お友だちが家庭持ちのかたが、少ないとか。お友だちが家庭をもつようになれば、自然と連絡すらあまりとれなくなるとおもいますよ。経済的にも、お友だちも扶養がふえれば、おこずかいもへるわけですし。

子供は二人の子供ですので、協力してもらうのは当たり前のことです。

今楽しいことはないとおっしやってますが、子育て出来ることは将来の楽しみにもなりますよ(^ー^)
私は新米ママですが

たまに外に出たいけれど

でても、子供がきになってすぐにかえってきてしまいそうです(笑)

あたしも、沢山旦那に不満がありますが
でも、将来産んでくれてありがとうって言われるママになりたいです。

私も今は楽しいという感覚はあんまりないですが、幸せと感じます。子供を預けず育てられる環境にいることは、ありがたいと思います。もちろん、余裕なんてまったくありませんが…

なんとか、食べていけてるので

めいっことか、しゃべるので早くこの子も話せるようになれば楽しそうだなぁって思います!

母親は特別な存在です。
どんなに旦那ががんばっても

母親が子供にとって一番なのです。
離婚したらもっと自分の時間はなくなってしまうのではないですか?

仕事に子育ても、かじをこなしていくのもとても大変です。
旦那様のお母さんに相談されてみては?

月に何回かの遊びにきめてもらうとか

自分にも何時間かの自由時間をつくってもらうとか。

全然アドバイスになってなくてすいません

• mmmei

mmmei

返信ありがとうございます。
    そうですよね。子供をじっくり面倒見れる環境に感謝ですよね。
    旦那はまだ30です。確かに、まだ旦那の友達は子供がいる人は少ないです。
    回りもみんなそんな環境になれば、また旦那も考えが変わってきてくれると信じてみようかなって思えました(*^^*)

• 1月26日
りんママ

分かります。
私の旦那も私より地元の友達が大切な人です。
そして私が妊娠中もおかましなしに、友達と旅行、呆れます。
何度言っても聞きませんし。
私の旦那は、私にも自分の友達と仲良くするように強要してきます。
旦那の友達5、6人に私1人でドライブとか、なぜそこに私がいるのか意味分かりません。
本当に迷惑ですよね。

• mmmei

mmmei

友達との交流を強要するのは間違ってますよね。
    わたしも何度も言ったけど、、聞く耳持たず。
    一体、結婚って何だろうと思ってます。

• 1月26日
ゆみたろす♡*

それが不満であることを旦那様に伝えていますか?
残念ながらうちの旦那も直接気持ちを伝えないとわかってくれないので、思ったことは言うようにしています。
ちなみにうちの場合週2日休みがあれば、1日は友達と遊びに行ってしまっていませんよ。でも、もう1日は家族サービスするようにしてもらってます。
また子供を見てもらって私だけ出かけるなんてことも数時間ではありますが、したりしてますよ(∗•ω•∗)

• mmmei

mmmei

返信ありがとうございます。何度か怒らずに気持ちを伝えましたが、変わらず、、
    ほぼ家に居ないです。お風呂入りに来るために帰ってきてるのではないか❓って状態です(;o;)

• 1月26日
ogumi

私の夫も毎週末は地元の友達と遊んでばっかです(;_;)
結婚記念日の日も友達と遊んで朝帰りでその日は1日寝てましたね。

私はまだベビちゃんが生まれてないんですが、遊びに行くたびに「生まれたら絶対にこんなに遊びに行かせないからね」と言っています!!

何か旦那さんに注意とかはしたんですか?(>_<)

• mmmei

mmmei

何度か、怒らずに気持ちを伝えたのですが全く響かず、、
    うちの旦那も、結婚記念日も忘れてました。

• 1月26日
  • ogumi

ogumi

一回怒ってもいいと思います!怒り方に注意しなきゃですけど(>_<)

旦那さんもきっとお仕事では頑張っていらっしゃるだろうしそのことをちゃんと考えた上でまた話し合ってみてもいいかもですね(^^)
    説教みたいになっていたらすいません。

愚痴ならいっぱい聞くんでここでストレス発散してくださいっ!!

• 1月26日
まるまる

30ならもっとしっかりしろ!って感じですね。文面から10代から20代前半かと思いましたよ(^_^;)
素直に伝えてみてはいかがですか?
離婚も考えてしまう、くらい。

• mmmei

mmmei

30になったのだし、もう少ししっかりしてほしいですね( ´,_ゝ`)
    また様子見て話し合ってみます。

• 1月26日
ことりッピ

愛がない=即‼️離婚…というのは、子供さんもいるし難しいかもですね。
子供さんがいなければ、離婚もありかもしれません。
子供を連れての離婚、仕事、再婚…どれをとっても女性には不利な部分があると思います。
先ずは旦那様と自分の思っていることを全て話してみるべきです。
もう、恋人ではないし子供もいて家族です。
独身の時と同じような生活や考えでは困ります。
旦那様が改心してもらわなければ、続けられないのは事実です。
最初は好きで結婚したのだから、話し合えば分かり合える部分もあるのではないでしょうか?
…ちなみに、私は結婚を決めるまで主人とは一度も喧嘩した事ありませんでした。
結婚を決めてから、喧嘩もするようになりました。
その時はあなたのココがイヤだから、困るとかお互いに言い合います。
そんな積み重ねが夫婦の絆を深めるのだと思いますよ。
結婚するより、離婚する方が体力いりますから…いま一度旦那様との話す時間を持つ事をわたしはオススメします。

• mmmei

mmmei

離婚にしても、再婚にしても女の方が色々負担ですよね。
    じっくり話し合って前向きに考えてみます。

• 1月26日
ここたりあん

離婚も頭の片隅にあるて言う事を伝えてみては?たぶん舐めてるから調子乗って遊びに行くんですよ。私だったらまず遊べるお金を渡しません。これ以上遊びに行きたいのであればこれにサインしてから言ってってわざと離婚届ダミーでだしちゃうかも(T . T)!まー子供がいるので簡単に離婚とはいかないでしょうけど…あまりにも勝手すぎますね…(T . T)義両親にも伝えて全員で1回話し合いをすべきだと思いますよ!

• mmmei

mmmei

返信ありがとうございます。義理両親も巻き込んで話し合いもありかもしれませんね(*^^*)

ただ、実家では良い子な振りは上手いので、余所者のあたしの言うことに理解得られるか不安です、、

• 1月26日
  • ここたりあん

ここたりあん

良い子な人が急にキレたときの方が効き目あると思いますよ 笑
    いつも怒ってるうちとかよりも…😂

• 1月26日