※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

妊娠17週目で乳首に白い転々があり、痛みも感じる。母乳マッサージは必要でしょうか?

今、妊娠17週目です(*¨*)最近、乳首にシャツなどが当たったら少し痛い?感じで乳首の上に白い転々(母乳?)があります(´・ω・`)母乳マッサージなどしてほぐしておいた方がいいですかね?(´・ω・`)経産婦で母乳あげてました(*¨*)

コメント

こま

おっぱいのマッサージはまだまだあとです!!
おっぱいいじりすぎるとお腹張ってしまうので良くないですよ。。
乳首につくカスだけお風呂の時に綺麗にしてあげるだけでいいみたいです!!

• ひとみ

ひとみ

そうなのですね(*¨*)ありがとうございますm(__)m綺麗にするのは、綿棒か何かでした方がいいですか?

• 12月19日
  • こま

こま

お風呂で綺麗にして、
    その後に気になる場合は傷つかないようにおしりふきなど濡れたものなので拭き取ると綺麗にとれますよ😄✨
    拭いたあととかはクリームで保湿するといいです☺︎

• 12月19日
  • ひとみ

ひとみ

ありがとうございます(*¨*)試してみます☆彡.。

• 12月21日
リカ

1人目の時にまさにそれでした!
痒くて痛くて母乳パッド挟んでました笑

• ひとみ

ひとみ

そうなんですね💧母乳パッドしてみます(*¨*)ありがとうございます(*¨*)

• 12月21日