※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
com
子育て・グッズ

おっぱいでしか寝ない子どもについての悩み。外出時の対処法を知りたいですか?

おっぱいでしか寝ないという方いらっしゃいますか?

うちの子は昼間も夜も、おっぱいでしか寝れません💦
完母で、哺乳瓶拒否、おしゃぶりも拒否です💦

ちなみに寝ぐずりも激しく、起きた後もぐずります😭

抱っこ紐で歩き続けている時と、抱っこ紐で電車やバスに乗っている時だけは、おっぱいなしで寝てくれますが…
お出かけした時に、飲食店で食事中などに眠くなってしまうとすぐに授乳できないし、授乳できてそのまま寝たとしても席に戻ると起きてしまって再び永遠にぐずぐず……
相手には申し訳ないのですが、いつも急いでお店を出るしかありません。
ベビーカーにも乗っていられないので、基本お出かけ時は抱っこ紐です。

同じようなお子さんをお持ちの方は、お出かけ時はどうしていますか?

コメント

deleted user

おっばいでしか寝ません😥
混合ですが眠たいときは、おっぱいがすいたい!と哺乳瓶拒否します😭(笑)
ベビーカー、抱っこひもは気持ち良くなって寝てることが多いいです☺️

おっぱいでぐずられたら、どっと疲れるので、病院やお散歩以外のおでかけしなくなりました💦

明日、電車〜新幹線で実家に帰るのですが、だっこひもと、授乳ケープで、気合で乗り切ろうと思ってます〜😂

  • com

    com

    眠たい時の哺乳瓶拒否はなんだかかわいいですが💓困りますよねっ😭
    ベビーカーでも寝てくれるのはうらやましいです!

    本当、どっと疲れますよね💦
    わかります、お出かけしたくなりなります💦

    わあ!明日!
    どのくらいの時間かかるんですか?
    頑張ってくださいね!応援してます⭐️

    • 12月19日
えいみー

こんばんは。おっぱいでしか寝ない…大変ですよね💦過去の私をみているようです…。移動中は寝てくれるのもすごくわかります💦いつも抱っこひもだとお疲れもあると思います…。
効果的なアドバイスをしたかったのですが、私自身、ある意味どうしようもないと割りきるしかできませんでした💦飲食店では授乳ケープでいつでも授乳できるように個室のお店しか行きませんでした。とことん探し、少し割高でも個室。ぐずりがひどいと個室であってもさすがにきびしいのでお店を出てました…。
でも、お座りしたりして視界が広がってくると興味の対象も変わってきて少しずつましになってきましたよ!それでも眠くなってしまえば別ですが😭こんな風にぐずっちゃうのも今だけ!と思って過ごしてました。
なんの参考にもならなくてすみません…。

  • com

    com

    分かってくれる方がいただけで、救われました😊

    やはり個室だと多少安心ですよね!
    わたしも次回からは個室を探そうと決めました😭

    そうなんですね!
    お座りができるようになるのが待ち遠しいです!笑

    今だけ!と割り切って付き合ってあげようと思います😭💦

    • 12月19日
あんぱん

息子と全く同じすぎてびっくりしました!😭

とにかくおでかけはずーーっと抱っこ紐のみ、外食は怖くてもちろんできなかったですね😅
上の方がおっしゃっているように、お座りできるようになると景色が変わってご機嫌な時間も長くなりました(^ ^)

とりあえず卒乳するまでの我慢でしょうか…
卒乳してからは昼でも夜でも1人でごろごろして勝手に寝てくれます😂
今までのおっぱいまんはどこへいったと拍子抜けです😅

  • com

    com

    そうだったんですね😭💦
    わたしも外食はこわくてなかなか気合いを入れないと出来ません💦

    お座りできるとやっぱり変わるんですね✨楽しみでなりません!笑

    卒乳…先は長いですね😵
    うちの子も、あんぱんさんの息子さんのように勝手に寝てくれるようになる事を信じて頑張ります!!!

    • 12月19日
ぽん

疲れますよねーー
慌てて帰ります😂
車でグズグズ大泣きして泣き疲れて家でおっぱいで寝んねしてます😂

最近では寝んねタイムは、お出かけしません😅友達にも申し訳ないので、会ってません😫

  • com

    com

    気疲れがものすごいです😭💦
    わかります、家に帰っておっぱい飲んで、あーーやーっと落ち着く👶みたいな顔して寝落ちしてます…笑

    そうですよね、まだなかなかリズムが定まらなくてタイミングが難しいです💦

    • 12月19日