※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

久留米市のみやさと皮膚科で2歳の子供の乾燥肌治療を受けたが、最近再び乾燥がひどくなり通院が気が引ける。治療を途中でやめたことについて注意されるか心配。同じ経験の方いますか?

去年の冬頃に久留米市のみやさと皮膚科に通ってましたが、(現在2歳の子です)その時は乾燥で薬も2ヶ月に1回通いながらもらってました。だいぶ乾燥も落ち着きはじめて途中で通わなくなったのですが…
最近また乾燥してきて、みやさとさんに行くのが少し気が引けます… カルテもあるしせっかく、良くなってきてたのに通わなった事に何か注意されますよね? みやさとさんでこんな経験された事ある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

同じくみやさと皮膚科通ってます!娘も私も😄私は高校生の時からちょくちょくお世話になってましたが1年空いたりしてましたが何も言われませんでしたよ!塗り方の指導のときに前の覚えてる〜?と軽い感じでした!大丈夫だとおもいますよ😄❤️

• えぬ

えぬ

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですね!!特に言われる事はなく軽い感じだったんですね!!
    安心しました(⸝⸝›_‹⸝⸝) せっかく、薬も調合したりしてもらってたのに、また1からとかなると注意うけるのかなぁと思いまして( •́ ̯•̀ ) でも安心して明日行ってきます♡
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月19日
ぽんず

子どもではなく、私ですが幼い頃から症状が出たときだけ通っています。
それについて、何か言われたことはありません!!
みやさとさんいいですよね!
人は多いですが。

• えぬ

えぬ

やはり、特に言われる事はないんですね!!安心しました!!
    色んな皮膚科考えるけど、やっぱり、みやさとさんしか思い浮かばないんですよねー(笑) 有名ですもんね☺︎
    ほんと、人は多いです(笑)いつの時間帯が少ないんだろう?て思います( •́ ̯•̀ )
    さっそく、明日行ってみます♡

• 12月19日
  • ぽんず

ぽんず

うちも子ども連れていきたいのですが、行く時間帯を迷ってまだ行けてません💦
    木曜日って休診じゃなかったですか??うろ覚えですみません!

• 12月20日
  • えぬ

えぬ

行く時間帯迷いますよね(><) あんまり多いと疲れますしね💦

今日休診でした😅 休診はいつだろうと思い検索したら休みだったので、明日に変更します😅

• 12月20日
ポッキー

言われたらその理由をいっていいも思いますよ
良くなったから通わなかった。
いい事ですよ!!
うちの子7ヶ月ですが乾燥酷いので2ヶ月に1回行ってますが
良くなれば行きませんよー

• えぬ

えぬ

そぉなんですよ!良くなってきてるのにいつまで塗り続けるんだろぉ…て思い途中でやめて通わなくなりました!
    先生からなにか言われた時はそう言います☺︎

• 12月19日
なごみ

うちは、治ったと思って薬もらいに行かず、冬になって乾燥して少しだけザラザラしてたので、久しぶりに薬もらいに行ったら、期間があいてること指摘されて、「7月に来てから来てないね😅2ヶ月おきに来ないと薬の効果もなくなるし、せっかく良くなった皮膚が台無しだよー。八歳頃までは親が薬塗って皮膚をキレイな状態に保ってあげないと」みたいな感じで、軽く注意されましたよ。
私は聞き流す感じで聞いてました(^_^;)
子供さんのこと考えたら、先生の対応とか気にせずに薬もらいに行く方がいいと思います。

• えぬ

えぬ

注意されたんですね(><) 実は、私も最初の塗り始めた頃から、4ヶ月ぐらいあいて薬貰いに行ったら、2ヶ月に1回こないと薬の効果はないよみたいな事を少し言われたんで、それからは2ヶ月に1回行くようにしてたんですけど、途中で行かなくなり今回も注意受けるんだろなと😅😅
    あの薬って8歳まで塗り続けていくんですね!? いつまで塗るんだろうてずっと思ってました!
    あと私も7月から行ってないです😅
    子供のためにも早く薬もらってカサカサ肌治します♡
    コメントありがとうございました☺︎

• 12月20日
yuki

平日の3時半とか4時に行った時は比較的待ち少なかったですよ!
ただ冬休みに入るし年末だし絶対多いですよねぇ😑
わたしは一回番号札取って外出します!!それでも車停められず本当参ります…駐車場増やしてーーー😣😣

• えぬ

えぬ

3時半、4時頃は比較的少ないんですね!!いつも私は午前中に行くので午前中はやはり多いですね~(><)
    2歳の息子もじっとしとくのが退屈みたいで😅
    そうですね!私も次からは番号札とって車で待機します(๑•̀ㅂ•́)و✧
    駐車場もすぐ埋まりますよね~!ほんと、時間がある時にしか通えないです!!
    情報ありがとうございました♡♡

• 12月21日