※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
ココロ・悩み

ソリを勝手に使われたことでモヤモヤしています。他人の物を使う際は声を掛けるのが当たり前だと思っていたので、買い直して自宅に保管するつもりです。

去年息子と遊ぶ用にって買っておいたソリ、旦那と一度使って義実家の倉庫に置いておきました(義実家の裏庭が坂で雪が積もるとできるので、そこでするため)

今年は息子とやろうとソリを出してみると、ヒモはボロくなってるし汚れてて結構使った形跡が、、、
ふと思い出し、義母から送られてきた動画を見ると、義兄夫婦の子供たちがそのソリで滑っていました、、、

義実家置いておいた自分も悪いですが、普通自分が買ったものでもないのに断りもなく使いますか?
心が狭いと思いますが、すごくモヤモヤしてしまいました😓
私の実家では、他の家庭のものは実家にあろうと使わないので。借りるなら借りてもいいかな?と声を掛けるのが当たり前だと思っていました😓

汚くされたのを使うのもイヤなので、買い直して自宅に保管するつもりです(笑)

みなさんは勝手に使われたらどう思いますか?
くだらないことですみません😭

コメント

ももたろう

それはないですね・・・・・おばあちゃんが買ってくれたもならまだしも・・・!
わたしも新しく買い直すと思います( ‘ᾥ’ )
自分の、子どもへの思いも踏みにじられたように感じちゃうので、余計に腹が立ちますね!!!

  • gonchan

    gonchan

    コメントありがとうございます!
    おばあちゃんが買ってくれたなら全然良いんですけどね😭
    踏みにじられました😭やっと使えるー✨と楽しみにしていたのに残念です、、、

    • 12月19日
ねこ🐾

んー、嫌ですが
仕方ないなーとも思います😂
子どもさんがやりたい!ってなれば
目の前にあったら使うかなーと。

え?なんでこんなボロボロなの?
ってあえて聞いてみたらどうですか??

  • gonchan

    gonchan

    コメントありがとうございます!
    私子供が使いたいと言ったらわたしなら、これは〇〇のだから使ってもいいか聞こうね!と聞くのになぁと(´・ω・`)
    使う前にせめて聞いて欲しかったです😭

    聞く勇気がないです🤣笑

    • 12月19日
deleted user

使うなら一言欲しいですが、置いておいた方も悪いので仕方ないか!と諦めます。
ソリくらい、家族なんだし。実家に置く=他の人も使って良いよと同じ。という、感覚の人は沢山居ると思います。

  • gonchan

    gonchan

    へんしんおそくなりすみません💦
    そうですよね、みんながみんな同じ考えでは無いですもんね😭

    • 12月21日
まぐ

来年使うので倉庫に置いといても良いですか?と聞いて許可を得てから置いておいたなら、義母さんには「何勝手に使わせてんの?」と思い、義兄夫婦には誰のものなのか分かっているのであれば「使って良いか確認してよ」と思いますね🤣
自分達が許可を得ずに勝手に倉庫に置いておいたなら、勝手に使われても何も言えないので諦めます😭
でも普通は勝手に使わないですし、もし使ったとしても汚したら弁償しますよね!

  • gonchan

    gonchan

    返信おそくなりすみません💦
    義母には許可を取ったので、誰のか分かってるはずです😭
    普通使わないですよね😭

    • 12月21日