※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
妊娠・出産

第2子を考えている女性が、年子で2学年差が理想だと考えています。現在の娘は5月生まれで7か月。いつ頃に妊娠出産を計画すれば良いでしょうか?

年子について教えてください ☺︎

最近、主人と第2子を考えています。
年子で授かれたら良いなと思っているのですが、
年子だけど学年は2学年差が理想です。

今、娘は5月生まれの生後7か月です。
いつ頃に妊娠出産を計画すれば良いでしょうか?

計算が苦手で数えていたら訳分からなくなりました😥
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

なつき

年子で2学年差は上の子が早生まれじゃないと無理だと思います😓

deleted user

ん?無理じゃないですか??

YR

年子だけど2学年差となると1ヶ月しかチャンスがないような?(違ってたらごめんなさい💦)
来年の8月頃のタイミングで再来年の4月生まれになると思うのでギり年子の2学年差かと😊

︎☺︎DANNY☺︎

2019年7月くらいから2020年6月くらいまでに妊娠すれば2学年差ですよね?
5月生まれで年子の2学年差は無理なんじゃないでしょうか?

うちは2016年3月生まれと2017年12月生まれで2学年差の年子です!
上の子が早生まれじゃないと無理かなぁと思います🤔

もも🍑

2018年4月〜2019年3月←上の娘さんと同学年
2019年4月〜2020年3月←1学年下
2020年4月〜2021年3月←2学年下

この数え方じゃないですかね?😅

  • もも🍑

    もも🍑

    ちなみにうちの娘早生まれの3月で、来年の夏に第2子出産予定なので2学年差の年子です◟̆◞̆

    • 12月19日
ことちゃんママ

年子で二学年差であれば
再来年の4月、5月が予定日ってことですよね?😲✨

うちもそれが理想で上の子が6月生まれで2人目が2年後の4月予定日です👏🏻
8月末に妊娠発覚して4月末予定日なので、質問主さんの生理にもよりますが来年8月、9月に妊娠できたら再来年の4、5月予定日ですね🙆‍♀️✨

ゆーこ

質問に関係ないですが、私は上の子が10ヶ月で2人目が出来ましたよー
年子です🙂

わたし

5月生まれで年子の2学年差は無理かと…