※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
お仕事

雇用保険の失業手当を受給中ですが、子供が熱で明日の認定日に行けない状況です。認定日をずらすことは可能でしょうか?ハローワークに電話で確認予定です。

経験がある方、わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが……

私は今、雇用保険の失業手当を受給しています。
そして認定日が明日なのですが、昨夜から子供が熱を出してしまい、今も38.9℃あり、このままだと明日行くのは難しそうです……。
旦那は仕事を休めず、実家は遠方で、母も体調を崩しているので来てもらうことはできず。
こういう場合は、認定日をずらすことは可能なのでしょうか?
明日、ハローワークには電話で確認してみようと思っていますが、ご存知の方がいれば事前に知っておきたいと思い質問しました。

コメント

こはる

子供の熱ではなかったけど、インフルエンザになった~とかだったら前日までかいつか忘れましたけど事前に電話して日の変更をしていればオッケーだったきがします。うろ覚えなので当てにならないかもですが

• ヨシマ

ヨシマ

そうなんですね!ホッとしました😌
    教えてくださりありがとうございます😊

• 12月19日

わたしも今失業保険を受給してます。どうしてもの時は事情を話せば認定日をずらせると言われました。

• ヨシマ

ヨシマ

私も説明を聞いていたはずなんですが、うろ覚えで……😓
    助かりました、ありがとうございます😊

• 12月19日
ぴーちゃん

認定日、ずらしてもらえますよ!
朝一で電話して、お子さんの受診した証拠に領収書とか必要だった気がします💦

• ヨシマ

ヨシマ

良かったです、明日朝イチで電話してみます!☎️
    教えてくださりありがとうございます😊

• 12月19日