※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

新築に引っ越された方に質問です。おうちの引渡し後、どのくらいで本格…

新築に引っ越された方に質問です。
おうちの引渡し後、どのくらいで本格的に住み始めましたか??
とゆうのも、うちも来月の中旬に引渡し予定なのですが、距離として1㎞ちょっとのところなので、引っ越しは業者に頼まず自分達でやります。

1月14日に引渡しで、引渡し日以降自分達で荷物やら家具を移動する予定なのですが、今住んでるところのアパートの解約を1月末にしたら結構ギリギリなのかなぁと思って。

主人は土日休みなので、実質荷物の搬入ができるのが土日の4回で、私が平日にできるだけ小物などは移動しようと思っています。

今アパートの解約日をいつにするか主人と揉めてて、私は余計な家賃はもったいないと思い、2月までは引っ張りたくないなぁと思ってしまいます。
主人も2月いっぱいまでは借りなくてもいいけど、1月末だと微妙...となかなかはっきりしません。
そのうちにケンカになってしまいました。
2月からは日割りで今住んでいるアパートを借りることも出来ますが、引っ越し期間が長くなるとなかなか取りかからなそうで...。
(今もコツコツ荷造りはしていますが、主人は仕事もあって積極的ではありません。)

まとまらずにすみません。
どうしたほうがいいかなぁ...と思って質問させていただきました。
うちはこのくらいで住み始めたよ!!などのお話を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

さらい

一ヶ月はん後でした。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます★
    参考にさせていただきます!!

• 12月19日
  • さらい

さらい

わたしたちも引っ越しじぶんたちでやりました。

• 12月19日
もちこ

こんにちは。

うちは11月24日に引越し、旧居の家賃を1日でも減らしたかったので翌25日にすぐ退去の立ち会いをして解約しました。

なので引越し翌日から本格的に住み始めましたね。

と申しましてもうちは引越し業者を使ったので参考にならないかもしれませんが…💦

同時期に近距離で引っ越した友達は自分たちで全部やり3日で旧居を引き払ったそうです。
細々したものは友達が移動させて、旦那さんが土曜日しか休みがない為その1日の休みで大きいものは全部詰め込み済ませたようです…😵

• ゆう

ゆう

私も家賃はできるだけ減らしたいです😭
    それを主人に言ってもいまいち理解されず、、
    協力するよとか、その日までに頑張ろうとかゆうのがないんですよね。
    ご友人が3日で引っ越ししたなんてうらやましいです😭😭
    頑張れそうな気がします。
    回答ありがとうございました★

• 12月19日