※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりーまーる
ココロ・悩み

姑さんと合わなくて鬱になり、去年夏に義実家を出て現在は実家でお世話になっています。皆さんはこういう経験ありますか?

いつもお世話になっていますo(^o^)o私は姑さんと合わなくて鬱になり去年夏に義実家を出て現在は実家でお世話になっています。
皆さんはこういう経験ありますか?

コメント

みーみり

私は別居ですが、新婚の頃、朝早く突然姑さんが連絡なしで何回か来たりしてイライラしました…

そして大した様もなくて…朝ごはんを見て帰っていったり…

その度に旦那に相談してましたけど旦那も、親の悪口言われて嫌だったのか直接本人にいえ、俺が言っても聞かないの一点張りでした。それでも連絡してから来てくださいとなんとか言える様にはなりました。

子供を産んでからはやはりママは強くなり、言いたいこと言える様になりましたので、今ではあちらも嫁とは合わないと思っていると思います。笑

鬱になられたとのことで、相当我慢されたんだろうなあと思います。姑さんが言うことが正しいていう訳ではないと思います。1度あんたたちは私の言うこと聞いてればいい!といわれてカチンときた事もあります…

こういう方もいらっしゃいますので、まーるまーるさんの姑さんがどの様な姑さんかはわからないですが、あまり自分を出せない様では暮らしに支障がでてきますので、実家に暮らされて今は落ち着かれましたか❓まーるまーるさんが心地よい暮らしが出来ます様お祈り致します❗️

結婚当初は夫の実家に夫と義父と住んでました。

長女が生まれて里帰りから帰ってから、夫と義母(義父と離婚はしてないけどもう何年も別居中)のアパートに移り住みました。
「父さんと一緒より母さんと一緒のほうが落ち着いて子育てできるやろーから」との夫の判断で。
その後次女生まれました。

3年くらいして、夫、長女、次女と共に夫の実家に移り住みました。
「長女の小学校入学考えるなら地元に帰ったほうがいいから」との夫の判断で。
その後三女が生まれました。

三女が生後半年のとき、アパートに引っ越しました。
夫の会社が移転し、通勤が不便になったため。

その半年後、夫転職。転勤族になり、九州から関西に引っ越しました。

私も義母と合わなくて鬱になりました。
まだ同居中ですが、前よりは良い雰囲気になってます。 
が、子供の貯金のことなど、
お金のことばかり口出ししてきて主人も呆れていて
ベビちゃんが1歳か2歳を目安にアパートに出る予定です(*_*;

まーりーまーる

おはようございます!
回答ありがとうございます☆
私の姑さんはちょっと変わってるというか…人が傷付くことを平気で言う人でした。妊娠中の体型の事を言われたときはかなり傷付きました。
今は実家に帰ってきて子供達の事や家事などこなしてのんびり過ごしています(*^^*)
鬱が治ったわけではないですがストレスを溜めずに過ごしたいと思っています( v^-゜)♪
ありがとうございました( ^∀^)

まーりーまーる

おはようございます!回答ありがとうございます☆
旦那さんの転勤が多いのですね(*^^*)
私達もいずれは実家を出て自分達で暮らす事を考えています!
まだ実現出来そうにないですが…(TT)

まーりーまーる

おはようございます!回答ありがとうございます☆
姑さんとは今は全然会ってないです(。´Д⊂)いつも義実家に行くのは旦那さんと子供達だけです。
余計な事ばかり言うのでうんざりします。面倒みてくれるわけでもないのに…。
私達もいずれは実家を出て自分達で生活する予定です(^o^)