※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那さんに裏切られて信じられなくなっても離婚を選ばなかった方、どう…

旦那さんに裏切られて信じられなくなっても離婚を選ばなかった方、
どうやって乗り越えましたか?
今幸せですか?
離婚しなくて良かったと思いますか?

今、旦那の事信じてて幸せな時と、急に裏切られた時の事を思い出して悪い事ばっか想像しちゃってとてもツライ時が交互にきます😖
徐々に前向きになってきてはいますが、こんな日々が1ヶ月以上続いてます。。
思い出したくなくても、信じたくてもトラウマのように脳内に蘇ってきて、これからまた裏切られてたらどうしよう、、と思ってしまい精神的にツライです。

大好きな人と一緒に人生を歩んでいけるのはとても幸せな事ですが、
こんなに毎日のように情緒が不安定になって泣きたくなるような日々を過ごすのなら、そしてまた裏切られて傷付いて離婚するくらいなら、いっその事、早く別れて子供と2人だけで幸せに生きていった方がいいんじゃないか。。
とか思う時もあります。
ですが子供の為を思うと、そんな訳にはいかないし。。

元々私は、嫉妬深いし繊細で疑い深い方なので、もう本気の恋愛とかしたくない、ずっと独身か、結婚するとしてもそこまで好きじゃない人とでいいやって思ってたのに、今の旦那と出会って大好きになってこの人なら信じられると思ってデキ婚してしまいました。。

そんな風に嘘つける人なんだと思ったら、信じてはいるけど、このまま信じていいのか怖くなります。
旦那が大好きだからこそ、毎日こんな精神状態になってしまってます。
こんな好きじゃなくなっちゃえば、まだ平穏に暮らせるのに。。。

どういう考え方したら前向きに夫婦生活過ごしていけるんでしょうか💦

コメント

すー

そのお気持ちすっごくわかります。
正解が無いからこそ辛いですよね、

りい

私も同じです。旦那と何度話をしても同じことの繰り返し。裏切られたときは絶望です。それでも嫌いになれないのが困ったもの。嫌いになるならすんなり離婚できる気がするんですが、バカですよね、私。悩んでいるのはこどもがいる現実。こどもにとって一緒にいるのが幸せなのか?ずっと考えてます。こどもにとってはいい父親なので、答えが出せません。十はえいえ、育休なので、すぐ離婚できないので仕事復帰したら、離婚しますと宣言し、離婚届けにサインしました。はっきり言って人って簡単に変わるものじゃないと思ってます。だけど、変わろうとする努力はできるので、するかしないか、そこを見てるとこです。
長くなりましたが、お子さまもいらっしゃるようであればしても離婚するとシングルマザーになり、手に仕事がない限り生活面で不安になりますよね。現実的なところと精神的な面では旦那様と一緒いるのと離れるのとどっちが辛いと感じますか?それがシンプルに答えにつながるのかなと思います。決めたら細かいことは考えないことです。どっちを選ぶにも覚悟は必要です。だから、私は旦那のことをそーゆう人だと思ってます。それでも好きだと思う私は離婚をちらつかせても結局一緒にいるんだと思います。
アドバイスにはなってないですが、たくさん悩んでもいいと思います😊

なっちゃん

私もずっと疑っていた浮気が一昨日明らかになり、今ボーゼンとしています。
私は初マタで今臨月です。
関係は4〜5ヶ月前から続いたみたいで、一昨日発覚した時は終わらせたきたんだと、、、
しかも、私も旦那も同じ職場。しかも、相手も同じ職場の後輩。しかも、その後輩は前科ありで、、、

うそやろ
バカなの?
なんで?
しかもなんでそいつ?

が頭の中でぐるぐる、、、
思い出したくなくても思い出してしまうし、、証拠の写真を携帯に収めましたが、画像フォルダを開くたびにそれが一番はじめに出てくるので辛いです。

でも、なんか嫌いになれなくて好きなんですよね。
それが困ります。
いっそのこと、嫌いになれればらくなんでしょうけど。

私は再構築の方向で今のところ考えていますが、色んな人に相談したり、相談所なども利用してみようかなと。

今産休中なので、会える人が限られているのも辛く、本当に最悪です。

なにが正しい選択かはないのかなと思います。
自分を信じて、たくさん考えて後悔しない人生を送れるように頑張りましょう!

あゆん

私も結婚前から、そして今も旦那に裏切られました‼
子供もいるし、離婚に踏み切れません。
何度も旦那を信じようとしたけど信じれません‼同じようにトラウマのように蘇ってくるし、少しでもあやしかったら、疑ってしまいます。
今、別れた方が子供も小さいしパパのことは覚えてないから、今がチャンスなのかとも思います。
それか私が我慢して子供のために離婚をしないのか、日々悩んでます‼
すいません、何の答えにもなってないですね😢私と似てたのでコメントしました。

なべあきうどん

同じような経験をされている方がたくさんいらっしゃることに驚きました。

私も旦那に不倫をされ、それでも離婚に踏み切れなかった経験者です。もう2年以上前のことで、今ではネタのように旦那にチクチク言えるくらいですが、それでも当時を思い出して辛くなったり、ちょっとしたことで疑ったり、あの時離婚しておけば良かったのかなと思ったりします。一方で、結婚して良かったな~、やっぱり私にはこの人しかいないな~と思うこともあります。
なので、結論としては、時間が経っても「幸せ」「離婚しなくて良かった」と思うときもあれば、思わないときもある、といったところでしょうか。答えにならず、ごめんなさい。
ただ、当時ほど、旦那を恨んではいません。それは、この2年で旦那が私や子どもたちを大切にしてくれていることを実感する機会がたくさんあったからかなと思います。

たー

付き合っていたころに裏切られていたことが入籍後にわかったことがありました。
入籍前なら別れていたかもしれませんが、簡単に別れることもできなくて辛かったです。
浮気とかではありませんでしたが、一度裏切られるとその先信頼できなくなってしまって何かあるたびにまた嘘をつかれてるんじゃないかと疑ったり、いつかまた裏切られるんじゃないかと思ったり、毎日凄く不安定な自分になってしまいました。
結婚式を控えていたので、大好きな家族や友達の前でこんな信用できない人と永遠の愛を誓うなんて無理だと思い、でも今更結婚式をやめるわけにもいかず自分の気持ちの逃げ場がなくなり死にたいと思ったことも何度もありましたし、結婚式当日もやっぱり結婚式したくないと泣いて式場で車から降りられなくなったり散々でした。(結局結婚式はなんとか挙げましたが目の腫れた不細工な花嫁姿となりました)

結論から言うと、別れはせず今は幸せです。
結婚式後の半年くらいはどんな喧嘩をしても、あなたは私を裏切った!という話になってしまって許せなくてさんざん夫を攻め続けました。
でも別れずにいられたのは夫がもう二度と裏切らないと約束してくれ、どれだけ私が攻めても耐えてくれたからです。
半年かけて少しずつ信頼できるようになってきたので、子どもをつくり出産しました。
今でも裏切られたことは許していませんし今後も一生ゆるせないし100%信頼することはないかもしれないですが、夫が償ってくれてるので今があり、可愛い子どもにも出会え幸せです。
夫婦の絆もいろんなことを乗り越えていくたびに深まり、あの時諦めずに私を引き止め信頼を取り戻す努力をし続けてくれた夫に感謝しています。

夫婦の問題なので旦那さんの気持ちや今後の対応次第かな?と私は思います。
旦那さんが反省してくれてて、二度としないと誓ってくれてるのであればもう一度だけチャンスをあげるのもありかなと思います。