※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

授乳中に歯で噛まれるのは普通のこと?怖いです…噛まれた経験や対処法を教えて欲しいです。

歯が生えたら授乳中に噛まれるのは誰もが通る道なのでしょうか?😢
生えてきそうでもう見えかけてます…
妊娠中から歯が生えてからの授乳をずっと恐れてたくらいで、本当に怖いです…
完母ですが完ミに移行しようかと思うくらい怖いです😅
噛まれなかったよーという方いらっしゃったら教えてください✨
噛まれたけどこう乗り越えた、噛まれないようにこうした等も教えて欲しいです😭

コメント

Siiii

私の場合、歯が生えてくるのが早かったのですが、噛まれませんでした!
一歳になってから母乳はやめさせました!
友達は噛まれて痛いと言っていたので赤ちゃんによって違うかもしれないですね!

• まり

まり

飲むのが上手だったんですねー☺️!
    希望が持てました😭✨
    母乳やめたあとは離乳食だけでしたか?

• 12月20日
  • Siiii

Siiii

母乳やめたあとはステップアップミルクと徐々に離乳食開始してました!

• 12月20日
  • まり

まり

やっぱりまだミルクあげるんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月21日
あくるの

1歳の誕生日までおっぱい飲んでましたが、噛まれたの3〜4回くらいです🙋‍♀️
初めては本当に歯が生えてきて歯ぐき痒くて夜中があったレベルだった時で、その日は痛くて噛まれた後からはミルクにしました。
次の日恐る恐る飲ませてみたら噛まれなかったのでそのまま授乳してました。
残りの数回は離乳食後でそこまでお腹空いてないのに授乳して「もういらん」って時でした。
なので「じゃあ噛むならもういらないねー」とさっさと切り上げてました。
うちの息子は授乳中鼻つまんだら噛むのやめてくれましたよー。
噛まれるからミルクにしよ!って出来たのでこういう時のために混合にしといて良かったなぁと思いました🤔

• あくるの

あくるの

夜中があった×
    夜泣きがあった、です💦

• 12月19日
  • まり

まり

歯ぐきが痒くて夜泣きしたりするんですね😣💦
    なるほど!
    いらなかったりすると噛むことあるんですね🤔
    噛まれたら鼻つまむのやってみます😭
    傷ができたりしたら母乳あげるの痛いですもんね😢
    ありがとうございます!

• 12月20日
ちいちゃん

歯がないうちから噛まれてましたー!夕方で出ないとかで(笑)
その都度鼻摘まんでダメだよ。って言ってたら噛まれることないです!稀に口にご飯の残りが入ってたとかで間違えて噛まれることありますが、本人もあ、、、( ̄▽ ̄;)ってなっておわります(笑)

• まり

まり

私もたまに痛ってなることあるんですが噛まれてるんですかね😅
    鼻つまんでみます!
    間違えちゃうんですねー🤭想像したら可愛いです❤️笑
    ありがとうございます😊

• 12月20日
栽培マン

私は噛まれてますけど、そんなトラウマになるほどじゃないし、毎回噛む訳でもないですよ😁
なので、噛み方も力一杯噛まない子もいるみたいです!

• まり

まり

そうなんですね!
    噛まれて血が出たとかそういうのばかり見てしまったので噛まれる前からトラウマになってました😅笑
    弱く噛まれることを願ってます😂
    ありがとうございます!

• 12月20日
ラムネくん

6ヶ月くらいから歯生えてきました。
一歳には8本になってたと思います!
噛まれないってことは正直なかったですが、傷になったりする噛みはなかったです。
初めての時イタっ!って一回言ったら、ニコってしながら軽く噛まれることはありましたが、そのときはあまり痛くない噛みでした。無意識の時の方が痛いです。
痛かったらおっぱい終わりとかにしたら、少しずつ学習すると思います!
あとは、8ヶ月で夜間断乳して、寝る前は腹持ちするミルク飲ませてました。その頃から授乳は1日1.2回でしたし、一歳で断乳しました。そのせいか、噛まれたのは数えるくらいだし、あまり覚えてないのでさほど痛くなかったのかもしれません。

• まり

まり

傷になることはなかったんですね🤔
    寝ぼけてたりすると痛そうですね😱
    そうやって教えていけばいいんですね✨
    断乳の話までありがとうございます😊
    参考になりました!

• 12月20日