※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

子どもの服について悩んでいるママさんがいます。友達の子どもは可愛い新品服を着せているのに、自分の子どもは古めかしい服を着ていて気になっています。他のママさんはどうしているのか気になるようです。

みなさん子どもちゃんには
新しい服着せてあげてますか?(笑)

初めての子どもなのですが
家計のこともあり、
すぐおっきくなるしおしゃれとか気にせんやんー
とか思いながらフリマで買ったものとか
袖を2回ほど折らないと着れないぶかぶかのものを
着せてます、、、(笑)

ふと、
ちょっとかわいそうかな?と思ってきました。

友達は新品の可愛らしい服を着せてるようで、
わたしの子どもは色あせてたりb系みたい(笑)

世間のママさん方はどのような感じなのでしょうか?

コメント

4BOYsmama

お出かけように何枚か買いましたが、
あとは親戚からのお下がりとかですよー( ゚Д゚)
さすがに双子のときは自分たちで買いましたが💦

  • n

    n

    お出かけようもお下がりで、、(笑)
    双子ちゃんだったら
    お揃いとかも揃えたくなりそうですね♫

    • 1月26日
ユーさん

うちもほとんどフリマとかです。おしゃれさせても、汚したりすぐ小さくなるので…
たまにお出かけの装いきをセールで買う位です❀.(*´▽`*)❀.

  • n

    n

    いいのかっても着れなくなるんやったら
    そのお金は違うところで使おうてゆう考えで(◍•ᴗ•◍)
    私も昨日西松屋のセール品みてきました(笑)

    • 1月26日
たーん

うちは新品か姪っ子のお古を着せています(^^)
私自身が知らない人が使っていたものに抵抗があるので(>_< )
使われているのにすみません。。

人それぞれ考え方は違うので、
特に気にされなくてもいい気がしますよ♡︎
メルカリでも新品未使用とかありますし、気になるようであればそういうのも良いかと思います\( ¨̮ )/

  • n

    n

    私自身は他の人が着てたものは抵抗あるのですが
    子どもはすぐ小さくなるし、、と思って
    フリマを活用してます。
    普通逆なんかな?とも思いますが(笑)

    • 1月26日
deleted user

今はメルカリで新品未使用のもの
買ったりしますが、ある程度
大きくなったら綺麗なものなら
古着着せる予定です!
肌着やインナーは新品ですが
他はいいかなって思います笑


わたしの甥っ子のおさがりは
新生児から着せてます♪

  • n

    n

    身内だったらお下がりでもあまり気にならないですよね♡
    同じような方がいて安心しました(っ´ω`c)

    • 1月26日
ゆうり

お出掛け用に何枚か良いの持っていれば普段は何でもいいやって思ってます(*´∀`)♪お古やお下がりよく着せてますですがすぐ入らなくなるし、汚しても気になりません☆
子供にブランド服着せてるのは親の自己満足なのでお古だから子供がかわいそうということは絶対ないですよ!

  • n

    n

    親の自己満足、、考えてみればそんな感じですね(笑)
    たまにはおしゃれしてあげたいなとも思いますが
    他のことにお金使ってあげたいなーと思います♡

    • 1月26日
だんご

お下がりで貰った服も着せてますけど新しい服も買って着せてます٩(ˊᗜˋ*)❤
やっぱり1人目だし女の子だから色々オシャレさせたくなっちゃって(笑)

  • n

    n

    女の子はかわいい服も多いですもんね♡
    スカートとかワンピースとか憧れます(*´˘`*)

    • 1月26日