※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
産婦人科・小児科

娘の肛門周辺が赤いので、小児科での対応方法を聞きたいです。明日の予防接種の際、直接説明するか電話で相談するか迷っています。

娘なんですが、あそこから肛門にかけて赤くなってました😅💦(変な言い方ですみません)
小児科で診てもらうときはなんて言えばいいんでしょうか😆💦

明日予防接種なんですが行って直接説明するか、電話で一緒に診てもらえるか聞くかどちらがいいでしょうか?😖

コメント

行って言えばいいと思います!
お股からお尻が赤くて〜でいいとおもいます!

鼻セレブ

おしりかぶれで通じると思います!
予防接種の時におしりかぶれになったのでお薬貰えますか??
っと言うとくれますよー*\(^o^)/*

ミニーLove

多分かぶれかな?と思うので、「お股から肛門にかけて赤く被れてるんですが…」と聞いちゃっても良いかと!

結優

予防接種も小児科でされるなら、予防接種のときに先生に相談しちゃってもいいと思います。

たぶん、おむつかぶれだと思いますが、お股からお尻にかけて赤くなってるってことを伝えればいいと思いますよ😄

🙆‍♀️

みなさんありがとうございます!明日そのように伝えてみます☺️🙌まとめてのご返信で申し訳ありません🙇‍♀️ありがとうございました!😊💞