※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ\(•̀ω•́)/
妊娠・出産

38週でいつでも生まれてもいい状態ですが、散歩は良いですか?前駆陣痛のような症状もあります。散歩の適切な時間は?初めての妊娠で早く会いたいです。

もう38wにはいっていつ生まれてもいい状態なんですが、散歩とかやはりした方がいいのでしょうか?
前駆陣痛?みたいなのはたまーにあります❗
お腹が痛くなったと思ったらすぐ引いて1日お腹痛いのがなかったりしてます。
便意も便秘で固いのしかでなかったのに柔らかい便が出るようになりました❗
散歩とかはどのぐらいの時間した方がいいのでしょうか(>_<)?
初めての妊娠なのでよろしければ教えてください(>_<)
早く会いたくて旦那もあたしもソワソワしてます(о´∀`о)

コメント

yu---na♪

予定日同じです♡
私も今か今かと待ちわびてますがまだおりこうにお腹にいてくれていて、早くおいで~って感じです‼
お腹が張ったりしてももういつ産まれてもいい周期なので、散歩とか積極的にしていいみたいですよ^^
私は、できるときは午前午後で20分~30分ずつ歩いてますが、ママリ見ると、一時間とか二時間とか(>.<)そんなに歩けないのであとは思い立ったときにスクワットしたり体操してます(*^^*)

私も後期入って便秘気味だったのがここ最近快調になったので、赤ちゃんも出てくる準備してるのかぁとワクワクです♪

• かなこ\(•̀ω•́)/

予定日一緒なんですね(о´∀`о)🎵
    なんか親近感湧きます😍✨
    やはり積極的に散歩とかした方がいいのですね🎵
    掃除機とかお風呂掃除とかは2日に一回とかして動いてるんですけど、まだまだ子宮も開いてないみたいで(;_;)
    たしかに一時間とか歩くと坐骨が痛くなって辛いので出来ないですが少しでも歩くようにします😌💡
    スクワットとは普通にするスクワットでいいのですか😣❔

• 1月26日
  • yu---na♪

yu---na♪

私も嬉しいです💕

私は36wのときに子宮口開いてないし下がってないからたくさん動いてねと言われて、それから一週間散歩やらスクワットを少しずつしたら、37wの検診で子宮口一センチ、下がってきてて順調と言われました(^^)

スクワットはユーチューブとかに臨月の妊婦でもできるスクワットとかいうのが載ってましたが、やってみたら逆に辛くて(笑)普通のスクワットでもいいそうなので、足を少し開いて膝が90℃くらい曲がるような感じでしてます‼

• 1月26日

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(о´∀`о)
    あたしは36wのときに切羽早産になって安静をしてました(;_;)
    なのでやはり開いてないんですよね(>_<)

普通のスクワットでもいいんですね(о´∀`о)
    やってみよー😆🎶
    早く子宮口開いてるね!って言われたい😣⤴⤴笑っ

• 1月26日
  • yu---na♪

yu---na♪

私も中期からお腹の張りがあって仕事も初期で止めてしまったので安静に…というかあまり動いてなくて😅動かなすぎた結果、赤ちゃんものんびりしてるみたいです😁

早く何か変化が欲しいですよね🎵今日は夕方から検診なので変化があることを祈りつつ、内診グリグリあるのかな~とちょっと怖いです( ; ゜Д゜)

• 1月26日

わたしも初期の頃に仕事やめざる終えなくてゴロゴロでそれに、切迫流産、切迫早産もあったのでかなーりゴロゴロしてました(^_^;)
    そして元々あたしの性格ものんびりなので旦那からは母親に似てしまったかー(^_^;)と言われるぐらいです(>_<)笑っ

変化か早くほしいです❗
    内診グリグリ怖いですよね😢

• 1月26日
  • yu---na♪

yu---na♪

私は未だに胎動が結構あって、暴れまわってるので、足癖悪いのママに似たね~とみんなに言われてしまいました😅

早く赤ちゃんに会うために、お互い運動頑張りましょう‼

• 1月26日

あたしもいまだにぼこぼこ蹴られまくってます(^_^;)

頑張りましょうね✨

• 1月26日
HK*

うわー!!
私も予定日一緒ですー!!!(^^)♥

私は週2ぐらい一時間歩いて
あとは毎日近所のスーパーに30分でてるぐらいですね笑

スクワットは普通にやってます!足広げて90度まではいかないけど…って感じで毎日50~100回やってます!

先週、便が柔らかくなってたのにまた硬くなってしまってなんだかもーー!!って感じです!(´;ω;`)

歩くのも、恥骨と腰が痛いけど、ゆっくり歩くのじゃあまり意味ないっていいますよ~
妊娠前ぐらいのスピードで、を心がけて帰ってきて辛いけどそのまま10回はスクワットかストレッチしてます!

今日検診なんでドキドキです~💓

予定日一緒なんですね😆⤴⤴
    嬉しいです😍

歩くのは少し早めがいいんですね(о´∀`о)🍀
    勉強になります( ☆∀☆)

便が固くなったら出産が遠のいたって思いますよね(;_;)

スクワット50-100回はすごいです‼
    見習います😣❗❗

今日検診なんですね🎵
    ドキドキですねー❤
    あたしは木曜日です😍💗

• 1月26日
  • HK*

HK*

私、先生に1日2~3時間歩いてって言われてます笑
    近所を、、よりはショッピングモール内を歩くのがいいっていいますよね(^^)!
    周りに人いるしトイレ近いし休めるし…
    でもそこまで出るのめんどくさくてやる気が…笑

太りすぎて早く出してくださいって言われてるのでせめてスクワットだけは頑張ってます!笑

• 1月26日

たしかにショッピングセンターとかは運動にはもってこいですよね🎵
    けど行くまでが辛いですよね(^_^;)

あたしも太りすぎてやばくて
    早く出したいんですがなかなか(/_;)/~~
    あたしもスクワットだけでも頑張るかな😣❔笑っ

• 1月26日