※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

最近食欲がなく、食べ物を食べても吐いてしまう症状が続いています。ストレスか体の問題かわからず、同じ経験をした方がいらっしゃるか教えてください。

こんにちは。体の悩みのカテがわからずここで言わせてください
食べ物を食べたいと思えません。
もちろんお腹は空いているように感じるので美味しそうだと思ったものを食べてみるんですが食べれず…。

そのあと気持ち悪くなって戻します。
それ以外の時は多少気持ち悪いかもなと思う時はありますがそんなに頻繁てほどでもないです。
という症状がここ最近続いてます。

ストレスからくるものなのか
体からきてるのか
わかりません。

どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

黄緑子

心療内科で診てもらうといいですよ!
知らない間に産後うつが長引いてるかもしれません。
良くない傾向なので・・・

  • まま

    まま

    産後鬱(゚o゚;;考えてもみませんでした😰
    やはり病院に行ってみるしかないですよね…(ーー;)
    ありがとうございます!

    • 1月26日
*micoco*

私も食べる事が嫌で
食べると気持ち悪くなります
最初の1ヶ月ほどで
5キロ痩せてしまい
今は心療内科などに通い
体重減少はしてないものの
ふえないまま3ヶ月経ちました。

太りたいのに食べれない😥
とても辛いです
食べたら気持ち悪くなるとゆう
予期不安で余計に食べれない状態です。
吐くことにとても恐怖心があり
吐けなくて気分が悪いのが
とても耐えれません(´`:)
私の場合はストレスと産後鬱と診断されましたが…
元々鬱などなったことがなく
ここまで長く続くと
疲れてしまいましました…

  • まま

    まま

    ♥mi-chan♥さんお返事遅くなってしまいすみません😰
    そうなんですね(ーー;)それはお辛いですね…。
    私もお腹が空いたから食べたい。美味しそうだから食べたい。そうゆう気持ちがあるだけに食べられないということがしんどいです。
    なるべく野菜などを口にするようにはしてるんですが上がり下がりを繰り返してしまいます。
    普段は気持ちも安定していて楽しいとか面白いとか思てるんですが何かの拍子に不安になったり怖くなったりすると吐き気に襲われて吐いたり自分に当たりたくなったりとなかなか安定してくれません。
    旦那にも迷惑がかかりますし早く落ち着いて欲しいんですが最近引越しで環境が変わった為か食べ物が食べられないということが減ってきています。お腹が空いたとは感じませんが食べても吐かないというべきか…。なので症状がないときに病院にかかってもよいものかと悩み中で。でもお金もないし自力でなんとかできればしたいものです…。

    • 2月4日
  • *micoco*

    *micoco*

    私は嘔吐恐怖症なので
    吐気がしても吐けません…
    なので食べると吐き気を
    繰り返してたのでトラウマになり
    食べる事が怖くて少量しか
    食べれなくなりました。
    ままさんは吐くことに対しての恐怖心はないですか?
    私の場合実際にはまだ
    吐いてないので気にしすぎての
    吐気だと思うけど
    ままさんの場合実際に吐いてしまってるので一度病院にかかられたほうがいいですよ😭
    胃潰瘍かもしれないし…
    悪化すると大変なことになりますよ😢
    私は胃潰瘍の薬も吐き気どめをのんでもまだ食事の後吐き気がしたり
    食事の前に吐き気がしたりと
    全く何もない日もあったり
    なかなかずっと調子がいい時がありません(;ω;)

    • 2月4日
  • まま

    まま

    そんなこともあるんですね(゚o゚;;
    私はつわりのお陰か吐くことが怖くありません。上手く吐けるようになった?と言うんですかね^^;そんなこと上手くなっても嬉しくないですが、吐いたら楽になります。
    最近は吐くまでいかなくても胃がムカムカしたりしてます(ーー;)
    私も一回の食べる量減りました。やはり病院に行った方がいいんですかね(ーー;)

    • 2月12日