※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月頃から、個人差はありますが、一人で完成する時期です。

個人差はありますがこういうのはだいたいいつ頃から一人で完成出来るまでになるのでしょうか😭

1歳5ヶ月ならそろそろ出来てもいいくらいですか😅

コメント

空色のーと

出来てもいい頃かもですかねー‪‪💦‬

10ピースのどデカいパズルは、一歳半頃からやってました😊子供たちは、パズルが結構好きです!

• おん

おん

大きいパズルは1.5歳からとか書いてますがうちは出来そうにもなくて😭
    何回もさせてたらできるんですかね😅

• 12月19日
レポ

うちの子丁度1歳5ヶ月頃にできるようになりました(^^)
けどやっぱり得意なピースと苦手なピースはあるようでしたよ😹
今ではひっくり返ってようがなんだろうができるので遅かれ早かれマスターできると思います(*^ω^*)

• おん

おん

なるほど!!ちょっとたくさん練習させてみます!!
    今うちもたまに一個できたり全くできないピースがあったりって感じです🤣💦

• 12月19日
むむ

似たようなのありますが、うちの子はまだ無理です💦
この画像のキリンのように明らかに他と形の違うものなら正しく置けても、似た形だとそこまで細かく違いを見れません😣
あとは、ピッタリはめるのが難しそうで、何度かチャレンジして無理だったら諦めちゃいます😅

他のお子さんがどれだけできるか分かりませんが、そのうちできるようになるかな~と特に気にしてません😄

• おん

おん

そのうちできるようになりますよねー😊
    平均的にどれくらいならできるのかなーと気になりました😀

• 12月20日
なつ

みなさん出来ていてびっくりです✨😭
こどもちゃれんじしているのですが、
1歳5ヶ月号のおもちゃが○と□だけの型はめパズルだったので、そんなもんかと思っていました☺︎
○、□で形というものを理解し始める時期と書いてありました。
支援センターに動物の型はめあったのですがうちはまだまだ全然です!練習してみようと思います🙌💕

• おん

おん

いや、できる方が少ないんじゃないですかね🧐
    どうなんでしょう??
    うちの子いつも!!いつも!!これやってるんですが全然できなくて😂

• 12月20日
tom

息子は出来ませんが出来る子もいるみたいですね!
でも練習すればできるようになると思いますよ😊
あとは本人が興味あるかないかですよね😂💦

• おん

おん

めっちゃ練習してるんですよね😂
    1歳から同じの繰り返しやってますがキリンだけはめれるように…
    まだ練習足りないようです😂😂
    これやってるとき私も一緒に助けながらやってるんですけど結構ふざけながらわーわーやってるのでみになってないのかも🤮

• 12月20日
バイシュルツ

全く同じの持ってますけど、全くできませんよ!ひとつもはめれません!全然気にしてなかったんですが、どうなんですかね?2歳になるくらいにできればいいのかなーなんて考えてました!

• おん

おん

私もふと思ったんですよね。
    1.5歳ってパズルにはよく書いてるからそろそろなのかなと😂

• 12月21日