※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴ
子育て・グッズ

もう少しで離乳食を始めようと思っています。オススメの食器やアイテムがあれば教えてください(^^)★

もう少しで離乳食を始めようと思っています。
オススメの食器やアイテムがあれば教えてください(^^)★

コメント

ゼリーやプリンについてくる小さい透明のプラスチックのスプーンと、ハーゲンダッツについてくるスプーンが最高に使いやすいです(笑)🤗♫
薄くて小さいから赤ちゃんが口を閉じてもスルッと出せてあまりこぼれませんでしたよ。
離乳食終わるまでずっと使ってました🤣

• のりぴ

のりぴ

意外です!笑
    試してみようと思います(^^)
    持ち運び可能なものでは、オススメありますでしょうか?

• 12月19日

退会ユーザー

リッチェルのおでかけストローマグは絶対漏れないので安心です🤗
    今も使ってます♫

• 12月19日
あん

私の勤めている保育所で使っているお皿、スプーンを個人で購入して使ってます😊
ogisoという、保育所や幼稚園向けの食器を作っている会社のものです

大きな深皿はお皿の縁が かえし になっていて、自分でスプーンで食べる練習がしやすいです

かなりどっしりしてるので、子どもが払いのけようとしても少々ではビクともしません😊

ウチの保育所の先生はみんな、我が子にこれを使ってますねー

アマゾンでも売ってます^ ^

• のりぴ

のりぴ

そんなのがあるんですね!!!
    いろいろ情報ありがとうございます!^_^
    早速調べてみます!!

• 12月19日