※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいらママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに粉薬を飲ませる方法について教えてください。

子供が鼻水凄くって病院に行ったのですが病院で薬をもらって、粉薬があってどんな感じで飲ましたらいいんですか?
薬をあげるの初めてでよくわかんないのですが皆さんの意見を聞きたいです。
ちなみにうちの子は生後9ヶ月です

コメント

はるか

ちょっと水にとかして
団子っぽくして
口の内側に擦り付ける感じで
飲ませてます

はじめてのママリ🔰

シロップを一緒にもらってたら混ぜたり、粉を少量の水で練ってお団子にして上顎に貼り付けたり、おくすり飲めたねとかを使ったり、でしょうか✨

はる

少しのお水で溶かして、あればスポイドなければスプーンなどであげます。
うまいことできれば、もっと少しのお水で練ったらラムネみたいにたべれますよ!

みいろ

ヨーグルトに混ぜてました!

ぽこ

普通に少しのお水で溶かしてスプーンで飲ませたました!初めてあげた時しっかり粉が溶けていなく、喉にくっついたみたいで咳き込んで離乳食全部マーライオンになってしまったので、しっかり溶かしてあげてください😅

天音

数滴の水をたらして、団子状にこねて
ほっぺたのうちがわに塗りつける感じにしてます。

ミルクに混ぜると、苦味がでてミルク嫌いになるかもなんで
やめた方がいいですね😁

飲ませた後は苦味が口の中に残らないように
お白湯やお水を飲ませます😊

ママサク

9ヶ月の頃でしたら、もう離乳食も食べている頃だと思うので、少し水で溶いてスプーンであげてました🙂

薬の種類によっては、混ぜる物によって苦味を感じやすくしてしまう物もあるようなので、出来れば貰った時に薬剤師さんなどに聞いてみられた方がいいかもしれないですね!

たんたん

お薬あげるようのゼリー買ってそれであげてました😊👍🏻
あとはミルクに混ぜてあげたりしてました!

pocopoco

ヨーグルトに混ぜたらパクパク食べました!