※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

今日保育園にお迎えに行くと顔に見た事ない傷があったので、どうしたん…

今日保育園にお迎えに行くと顔に見た事ない傷があったので、どうしたんですか?と担任に聞くと公園で小走りをした時に手をつけず擦りむいたと聞きました。
何度もすみませんと言われましたがまた怪我したのねと思いました。
もう保育園に預けたくないなと思う反面簡単には仕事も辞められないので...
子どもは怪我して大きくなるんだよと聞きますが、やはり我が子にこれ以上傷を作るのは嫌です。
これからも預けてると怪我して帰ってくる事もあるのは分かってるんですけどモヤモヤがあります。
保育園に預けてるお母さん方もお子さんが怪我して帰ってくるのはよくありますか?

コメント

くるみ

よくありますよ♪
いっぱい遊んだ証拠!と思ってます!
治る怪我はたくさんしたらいいと思ってるので(^^♪
保育園でも大きな事故は防げても、怪我はどうしてもあると思います。

姉妹mama♥

よくありますよ〜😅
保育士さんが子供1人につき1人ついてる訳でもないので
小さな怪我はよくあることだと思います😞

みんみん

私は保育園ではなく託児所ですが
毎回傷つくって帰ってきます!
集団生活ですし先生も付きっ切りでないので仕方ないかなと思っていますがやはり傷だらけだと心配になりますよね😭
でもお仕事辞められないから預けるしかないですもんね😭
結局保育園でも小学校でも
集団生活に変わりはないので
保育園辞めたところでいつかは傷ができます。
割り切って頑張るしかないです😭

まみ

保育士さんも自分の子だけにつきっきりは無理だと思います…なので怪我はつきものかと…

すいっち

まだ9ヶ月ですが引っかき傷とか増えて帰ってきます😅
外で遊ぶようになって転んで擦りむいたとかは気にならないです。
お友達に押されたりして転んでるなら預けたくないな、と思いますが😓
自分で面倒見てたら子供が転ばない、擦りむかない訳でもないですし。。

はるるんママ

よーくありますよ😅
命に関わるような危険なことで怪我したなら考えますが、転んでとか子供同士でとかの傷なら何とも思いませんね😅

自分が見てても怪我するもんはしますしね😅

よく先生にこんななって傷できてしまいました。すみませんって言われますが、いいですいいです!って軽く返してます😂

怪我した時の状況をきちんと伝えてくれて、何度も謝ってくれる先生は私なら逆に信頼できます☺️
怪我をする事で、こんな遊び方をすると危ない、ぶつかったら相手も痛い、どうやって遊ぶことが正しいのか学んでいきます😊

えり

皆さんまとめての返信すいません💦

やはり子どもが怪我するのは集団生活してたらありますよね(><)
あたしが気にし過ぎなんですね。
これからは命に関わる怪我では無い小さい傷くらい気にしないでいきます(^^)
ありがとうございました🙇‍♀️

ひ。

しょっちゅう、上の子も下の子も怪我して帰ってきて、先生にすみません、、って言われるたんびに

「怪我くらいどうってことないですよ!気にしないでください!」って伝えてます((* ॑꒳ ॑* ))

怪我してなんぼな考えの夫婦なので
命に直結、骨折とか病院にかからないといけないレベル以外は気にしてません