※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
お出かけ

公共の場でのオムツ替え。みなさんどうおもいますか?先日母親と11ヶ月の…

公共の場でのオムツ替え。。。
みなさんどうおもいますか?
先日母親と11ヶ月の娘をつれてラーメン屋さんにいきました
娘がいるので座敷に案内していただいたのですが
座敷は4つあり
私達の隣の席に娘と同じくらい?と思われる男の子とママとその友達らしき方があとからきました。
私達の斜め前、ママたちでいう前の席には初老の夫婦が座っていたのですが。
ママさんが普通に男の子のオムツ替えをその場でしていてびっくりしました。
見えないように端っこでやるわけでもなく、初老夫婦側で普通に変えていたので丸見えだったとおもいます。初老夫婦にはもうラーメンが来ていたので食べてる真っ最中。
おそらくですがお尻拭いていたのでうんちだったとおもいます。

私自身、同じくらいの娘がいるので気にはなりませんが、マナー的にどうなんだろうと思います。
初老夫婦の方はチラってみましたがあとはみないようにしてるのかな?って感じでした。
でも気にする人は気にしますよね?

たしかにそこのトイレはオムツ替えシートがなかったので、私は事前に車でオムツを変えました
そのママにとってはオムツ替える場所がなかったのかもしれませんが、なんかこれで近頃のママとか思われタラ嫌だなとおもいました。。。
みなさんどうおもいますか?

コメント

mrmam*

あり得ないと思います(^_^;)

  • めめmam

    めめmam

    ありえないですよね😞今時の母親はダメだとか思われたらいやだなと思いました。。。

    • 12月19日
あやか

飲食店で個室でもないのに非常識だと思います

  • めめmam

    めめmam

    非常識ですよね。同じ母親と思われたくないなとおもいました。

    • 12月19日
まる(25)

オムツ替えるところがない場合、
個室で家族だけならしますが
そうでなければ基本、車に戻って変えてます!
お食事中に不快に思いますよね💦

  • めめmam

    めめmam

    やはり車が基本ですよね😞初めてそうゆう人みたのでびっくりしました。

    • 12月19日
すぬ

あり得ないです(*_*)
わたしもめめmamさんと同じで
車で替えると思います😓
周りのこと考えられないのは
嫌ですよね💔

  • めめmam

    めめmam

    子供がいるんだからしかたないでしょ?って感じなんですかね、、、。
    一緒にされたくないなとおもってしまいました😞

    • 12月19日
ちゃん(´・ω・`)🌸

あり得ないです( i _ i )💦

例え完全な個室だとしても、赤ちゃんといえどトイレではないので車に戻ってオムツ変えます🤔!

  • めめmam

    めめmam

    やはり車が基本ですよね!そんな母親いるんだと思いました🙄

    • 12月19日
ほのち

基本的に飲食店の食べるところでオムツ替えするのはマナー違反だし、非常識です。
そして、衛生的にアウトです。

  • めめmam

    めめmam

    ですよね😞私達はまだラーメン届いていなかったですが初老夫婦は食べてる真っ最中だったので本当に嫌な思いしただろうなとおもいます。。。

    • 12月19日
さみー

絶対なしです。
そんなことする人は同じ母親とは思わないです。

  • めめmam

    めめmam

    本当に!同じ母親と思われたくないなとおもってしまいました😞

    • 12月19日
ちゃぼ

そういう事を平気でする人がいるせいで、世間の母親への視線が痛くなるんですよね。
子供連れだからと言って、何でも許されるわけではないという事を理解して欲しいですね。

  • めめmam

    めめmam

    そうなんですよね。最近の母親は常識がないとか思われたくないですよね😞

    • 12月19日
とんとん

たとえ座敷でも個室でも飲食店内でオムツ替えはあり得ませんよね!🥺
私も車でしますねー!
赤ちゃん相手ならどこで何してもいいのか?って感じですね。

みらいまま

まだ飲食店へお出かけした事ないですがあり得ません!
初老の夫婦がいるなら尚更気を使ってしまいます💦😫
ちなみに私はスーパーで働いてますが、カートにオムツ捨ててく(?)忘れてる(?)人も居ますよ
お客様からのクレームにもなるし、食品を乗せる所なのでカートを消毒しなければならず大変です😭
マナーは大切ですよね

サニグレ

基本は有り得ないのですが…
海外に住んでいた友だちに「ここでオムツ変えないの?」とフードコートで言われた事がありビックリしたのを思い出しました。

考えの違いでしょうか。。。

色んな人がいるので、近づかないに越したことはないかな。