※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

1歳の娘がおっぱいを欲しがり、食事がムラがあるため卒乳が不安。外出時は気をそらせるが家に帰ると再びおっぱいを求める。卒乳の体験談を教えてほしい。

1歳になる娘がいます!
元々おっぱい大好きっ子だったのですが1歳すぎてから更にすごくなり、どんなにご飯を食べようが食後おっぱいが飲みたいとギャン泣きします( ; ; )
食後ですがおかしをあげて気を紛らわそうとしますが、すぐに泣き服をめくってきておっぱいを欲しがり結局あげてしまいます。
おそらく4月から保育園に入園できると思うので卒乳しなくてはと思いつつ、こんなにおっぱいに執着がすごい娘は卒乳できるのか不安です。

なるべくおっぱいから気をそらそうと外に出ることもありますが、その時はいいのですが家に帰るとやはりおっぱいが欲しいと服をめくってきます。
おっぱいは夜間も含めて5.6回いまだに飲みます。
多い時もあります。

ちなみにご飯は1食150〜200くらい食べますが全く食べない時もありムラがあります。
量が足りないのではと思い、増やすんですがこれ以上は食べてくれません。
心を鬼にし、どんなに泣こうがおっぱいをあげないしか方法はないしょうか?

こんなにおっぱいが大好きな子でも卒乳できた方体験談をお聞かせください。

コメント

あっちゃん

うちは2歳までおっぱいマンでしたよ(笑)家にいればずっと膝の上に座っておっぱいでした( °꒫° )
ちなみに一歳半から保育園に預けてました(笑)

それでも誕生日にすっぱりやめて、いまでもおっぱい触ってないと眠れませんが吸うことはなくなりましたよ😭

• ころ

ころ

保育園行ってる間はおっぱいなくて泣くってことはなかったんですね(´⌒`。)
    そこが心配だったんです、、、

お子さんも頑張っておっぱいとばいばいしたんですね( ; ; )

返信ありがとうございました⑅◡̈*

• 12月19日
あっちゃん

どんなに泣こうと暴れようと絶対おっぱいはあげない!
これに尽きるとおもいます😭😭

• ころ

ころ

やはりそれしかないですよね、、、
    母も子も頑張るしかないですね( ; ; )
    ありがとうございました⑅◡̈*

• 12月19日