※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたんママ*
雑談・つぶやき

友達が結婚式参列してきました〜で載せてた写真が新婦を囲んで5、6人で…

友達が結婚式参列してきました〜で載せてた写真が新婦を囲んで5、6人での写真だったんだけどみーんなファーつけてる。
ファーってもう当たり前なのか…?

コメント

しー

ファーそんないるの( ºΔº )〣
前に後輩の子が上司の結婚式にテラテラ露出ばっちりキャバ風ドレス&ファーで参列したとき伝説になってたわ...笑
少なくとも私がやったときはいなかったな...ファー...。

• つーたんママ*

つーたんママ*

私もびっくりしたよー、えっみんなファー…みたいな(´゚ω゚`)
    テラテラww2月にさ、妹の結婚式があるからボレロ新調しようかと思って調べてたらそもそもファーのボレロ大量に売られてるんだよ…(´・_・`)
    挙句フェイクファーならまだしもラビットファーとかさー、結婚に動物から剥いだ毛皮で参列するとか本気で無いよねww

• 1月26日
  • しー

しー

マナーとして当たり前のことでも、お店とかネットで売ってるの見ると勘違いしちゃう人もいるのかね...:(´◦ω◦`):
    ラビットファーとか見たらびっくりしちゃう...結婚式とかもっと上の世代の人とかもたくさんくるし、本人に悪気なくてもそのへんちゃんとしないと非常識に見えちゃうよね(´・×・`)

• 1月26日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

マナー的にダメなものを売ってる!とはまぁ思わないっていうのもあるし、初めて参列した式とか披露宴とかでファーの人多かったりするとそれが当たり前だって認識しちゃう人もいるだろうねー(´゚ω゚`)
    でも格式高い、みたいな新郎側の親がマナーにうるさかったりしたら、新婦の友人はマナーがなってない!なんて思われちゃったら本末転倒というか…(´・_・`)

• 1月26日
温泉まんじゅう

ファーの人結構いますよね( ఠ_ఠ )
あと平気で白に近いベージュのパーティドレス着てくる人とか…笑
私は友人の結婚式の時に真っ赤なパーティドレスに網タイツ(結構激しめ)なの履いてる人いてビビりましたが…笑
でも網タイツは禁止じゃないのかな??笑

• つーたんママ*

つーたんママ*

あーいますねー(´゚ω゚`)笑
    いや、確か生足NGだけど網目の荒いタイツもマナー的には宜しくないんじゃなかったかなぁ…というよりも、結婚式で網タイツをわざわざチョイスしたりは恐らく普通の人はしない気が…(笑)網タイツなんて私がはいたらただのボンレスハムだし…←

• 1月26日
ぷにまな

私の友達が共通の友達の結婚式にファーつけて、おまけにミュールでもなくピンヒールのサンダル😅あの時は若かったのでそこまでなんとも思いませんでしたが、今あの日の写真見ると無いな!って感じです😓それとともにあの時は若かったな~としみじみ思います😧

• つーたんママ*

つーたんママ*

サンダルΣ(;´Д`)
    当事者は何とも思わなかったあの時、その場所にいたそこそこの年齢の人はやっぱりええ…と思ってたんですかねー(´゚ω゚`)
    若いからこそ!なところもあるけど、だからこそマナーを守った服装をした子を見ると逆にかなりの好イメージになるというか(笑)こんなこと考えるのも年食った証拠なのかしら…(><)←

• 1月26日
ゆきごろう

ファーって殺生を連想させるからダメなんだよね?

こないだ別の方のつぶやきでも話題になったけど、冠婚葬祭のマナー知らない人意外に多いよね(^^;

私は結婚式場でバイトしてたから、たまたま知ってただけかもしれないけど…

• つーたんママ*

つーたんママ*

そうそう、フェイクファーでもリアルファーでも毛皮そのものが動物を殺して毛皮を剥いでるってイメージもあるし…テーブルマナーから言葉遣いまで完璧を求める訳じゃないけど服装位は調べれば簡単に出るし、新郎新婦の為にも見た目位は…(´゚ω゚`)笑

というか1度は調べたりしないもんなのかね?初めて結婚式招待された時は服装についてとか調べたんだけどなー

• 1月26日