※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
子育て・グッズ

ぐくみで便秘が心配。ミルクメーカー変更できる?ほほえみ試す方の体調は?

完ミなのですが、今はぐくみを飲んでます。
💩の出がイマイチで調べたらはぐくみは便秘になりやすいとありました。
ミルクのメーカーを一度変えてみようと思うのですが、途中で変えても問題ないですよね?
ほほえみを試しに買ってみようと思うのですが、ほほえみ飲まれてる方💩どうですか?

コメント

yk mom

二人ともほほえみですが、毎日💩でるわけではありません💦
でも、赤ちゃんそれぞれだと思います!

• せん

せん

そうなんですねーやはりそれぞれですよね😭
    最近飲みもあんまりなので試しにほほえみに変えてみます。ありがとうございます😊

• 12月19日
ぴよ

変えて全然いいと思います!

ちなみに、ほほえみ、うちの子は便秘でした。
真剣に悩んでここで質問したりマッサージや浣腸やらあれこれ試しましたが(結局ミルクは変えなかった)、離乳食食べだしたらいつの間にか毎日快便になりました。

でも銘柄問わず種類変えたら便秘解消って聞いたことあるから、チャレンジするの良いと思います!!🍼

まぁちゃん

ほほえみ飲んでます😊
ほほえみにする前はすこやか飲んでたんですが、どっちも💩は出てますよー🙋
たまに1日出ないときありますが、出なかった次の日は大量に💩出ます😂
ミルクを変えたら便秘が解消されるわけではないかと思いますけどね😥💦
その子の体質だと思うので😥

生後2ヶ月からほほえみ完ミでしたが4ヶ月くらいまでは便秘気味で2日に1回普通でした💦
4ヶ月で寝返りと寝返り返り覚えてから徐々に便秘になりにくくなり、ズリバイ始まってからは1日1、2回するようになりました!
その間ずっとほほえみです😊✨
運動量もあるかと思います!