※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

1人目の出産は陣痛に気づかず急な出産で、2人目に不安を感じている女性がいます。前回は実家にいたが、今回は家にいるため病院までの時間が倍かかる状況です。2人目以降の経験を教えてください。

陣痛に気づかなかった方いらっしゃいますか??😅


1人目の時に陣痛に気づきませんでした。
妊娠してからひどい便秘に悩まされしょっちゅう軽い腹痛があったので今日もそれだ〜なんて思ってたら実母にさっきから定期的にトイレ行ってるけどお腹痛いの?間隔はかってる?と言われそこでやっとこれ陣痛?!と思ったくらいです…💦

10分間隔だったので病院に連絡し家から近いのでもうすこし間隔短くなったら再度連絡くださいという話をしている間に間隔は7分をきっていて病院に行きました。
その際も全然痛みも余裕でスタスタ歩けました。
強いて言うならトイレに行きたい💩したいくらいで😭😭ついたら子宮口全開でそのまますぐ出産。先生をギリギリ間に合うか間に合わないかくらいで超スピード出産だったので一般的に1人目より早く産まれると言われている2人目に不安を隠せません…。


前回は実家にいた際に陣痛がきたので産院にも近かったですが今回は家にいるため実家から行くのより倍かかります。(それでも10分ですが今回は旦那がいなければタクシー呼ばないといけない)
1人目の出産が超スピード出産だった方、陣痛に気づかなかった方いますか?2人目以降どうでしたか?😭😭

コメント

すん

私じゃないですが、
私の友達が陣痛来てから1時間で産まれた子がいて、
超スピードすぎて、産院から
次の子は計画決定ねと言われていましたよ😳

さくらんぼ🍒

私も1人目の時に陣痛きていることに
気が付かず…
いつも通り検診に行ったら
陣痛きてるよと即入院になりました。
すでに子宮口が6センチほど
開いていましたね😅

なので、今2人目ですが
毎日そわそわしています。