※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘のトイトレが進まず悩んでいます。無理矢理連れて行くべきか、冬は向いてないと言われるけど続けるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ3歳になる娘のトイトレが進んでません😭
夏にやってましたがおしっこ出ても教えずトレーニングパンツにして濡れたままでも気にせず遊んでいてトイレでできても3回くらいでだんだんトイレに行きたがらず下の子の後追いもあり今はお休みしてます。
トイレ行く?と聞いても行かない!と言われてしまい無理矢理連れて行くべきか悩んでます💦
それに冬はトイトレに向いてないと言われるしこのまま様子を見るべきか行かないと言われてもトイトレをやるべきかどうしたらいいのか教えてください😭

コメント

deleted user

うちの娘もトイトレ進んでません😅
する前やした後もすぐに教えてはくれますが、トイレ行こう、と言ってもヤダと言って…
無理に行かせるのもどうかと思って、とりあえず様子見てます。

  • あや

    あや

    やっぱり無理矢理は良くないですよね💦
    同じ状況の人がいてちょっと安心しました😅
    周りの友達がオムツ取れてるので焦ってしまいます😭

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お気持ちわかります!!
    お互い、春頃にはとれてるといいですね🤣

    • 12月19日
  • あや

    あや

    そうですね❗️
    お互い頑張りましょう😁

    • 12月19日
むしむしくん🐛

うちも進んでません😭😭
トレパンでも濡れることに慣れてきたらなにも言わなくて、
ぜんぜん進まないから私のやる気が無くなってしまって、たまにしかトイレに連れて行ってないです😭
ぜんぜんアドバイスじゃなくてごめんなさい😂😂
同じ状況です(;ω;)w
様子見ですかね〜😭

  • あや

    あや

    同じ状況の人が人安心しました💦
    周りがほとんど取れてるので焦ってました😭

    • 12月19日
ひぃと

冬はおしっこ近くなりますし、焦らず1回お休みして春になってからでもいいと思いますよ😘✨

  • あや

    あや

    春から保育園の予定で焦ってました💦
    そこでもそれまでに取れなかったら園に入ってからやりますよとは言ってもらえてるのでできなかったらお任せしようと思います😅

    • 12月19日
  • ひぃと

    ひぃと

    うちの長男も年少になってからでしたよ🙆‍♀️💓お友達と先生にお任せでした😂

    • 12月19日