※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

左のおっぱいが痛くてしこりが残っている。乳腺が詰まった可能性がある。どうしたらいいかわからない。

左だけ、おっぱいが張っていて痛いです。
いつもは赤ちゃんが飲んでくれれば、しこりも取れて軽くなり痛みも無くなるのに、今日は飲んでも しこりが残ったまま😞💦

完母で、母乳の出は新生児の頃から良くて
左を吸われると右から自然とぽたぽた出るくらいです🐤

いままで乳腺炎などもなったことがなく、
授乳の悩みも無かったためびっくりしているのですが、これが「つまった」というやつですか…?💦

新生児のころから
生クリームや甘いものはバクバク食べてますが、問題なかったです😔

思い当たるふしといえば、
昨夜 深夜に胸がはりすぎて、5か月ぶりに搾乳しました💦関係あるのでしょうか…

こういうとき、どうすればよいのでしょう💦💦

コメント

赤ちゃんに飲ませるときにしこりを押しながら飲ませるといいですよ😊

さかな

私もその頃しこりが出来るようになりました💦

でも我慢できる感じだったのでとりあえず我慢して、お風呂で優しくしこり部分を揉んだりしてました。

いつも知らない間に消えてた感じです!

熱が出たりかなりつらくて悪化しそうだったら、早めに病院に行くのもいいかもですね☺︎

はな

しこりは飲んでもらって自然もなくなれば大丈夫ですが、酷いとガチガチになって自分ではどうしようもなくなりますよ💦
飲ませるときや、飲み終わった後にしこりを優しく押して絞るとどうですかね?😊
ダメならマッサージしてもらうと良いですよ✨