※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
子育て・グッズ

ワンオペ育児でお風呂に入れる時、姿が見えないと泣く子どもの対処法について相談です。待っていてくれないと泣く場合、どうしていますか?

ワンオペ育児での
お風呂に入れる時について質問です!
今までは脱衣所でハイローチェアでまっててもらいましたが最近大泣きするのでマカロンバス?を購入して洗っている間そこにはいっていてもらおうかなあ、とおもいます…
姿が見えないと大泣きするので…
脱衣所で待っててくれなくて泣いちゃう👶🏻ちゃんのママさんはどうやってますか?

コメント

バスチェアーとマカロンバスを使っていました😌

• noname

noname

マカロンバスコンパクトだし溺れる心配が少ない気がするのでよさそうですよね~!!やはり人気でした🙌🏻

• 12月19日
🐷

姿見えてても泣くので、脱衣所に転がっててもらってます(。•ㅅ•。)♡
洗っている間お風呂のドアは開けっ放しにしてますが、何しても泣くので猛ダッシュで洗ってます笑

• noname

noname

わかりますわかります。。。4ヶ月の時はそでした、、、、なので諦めて沐浴でした…さすがにやばいなって思ったので最近大きいお風呂?湯船?にしたんですが洗う間大泣きすぎて虐待してんじゃないかってくらいなので…😢

• 12月19日
  • 🐷

🐷

同じです笑
    ウチの子お風呂に入ってもギャン泣きですよ笑
    本当に児相に電話されるんじゃないかってぐらい泣きます笑
    でもどうしようもないし、ただただ自分のお風呂を急ぐだけです笑
    腰がすわったらお風呂の中で使える空気イス?を使う予定です!

• 12月20日

洗い場で私があぐらをかいて、そこにスポッと座らせてました😂
私の頭を洗うときは下を向かず上を向いて(背筋が鍛えられますw)、
体は赤ちゃんも使えるボディソープで一緒に洗い、
その後一緒に湯船に浸かり、
一緒に出ました♨️☀️
そのうちに腰も座ってきたので別々に座り洗うようになりました👍

• noname

noname

のりしろガールさん!!!
    いい作戦すぎます!!!!
    あっ、、、冬場寒くないですかね…?

• 12月19日

退会ユーザー

おしりが冷たいし固いので、コンパクトなミニサイズのお風呂マット(?)を敷いていました(*´ω`)ノ(700円くらいで買いました)
    子供が掴まり立ちする頃までそのマットを使い、掴まり立ちを始めたら逆に滑って危ないのでマットは撤去。
    そしたら私は椅子、子どもは私の膝やお風呂の縁に掴まったり…たまに座ったりしながらでした😁

• 12月20日