※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

年収のトピで裕福な人が多くて羨ましいです。皆さんは生活に余裕がありますか?奨学金返済もあり、大変です😅

よく、年収のトピになると裕福な人が沢山いてうらやましいなぁと思います。
皆さんは生活に余裕がありますか??
うちとこは奨学金返済もありなかなか大変です😅

コメント

くうちゃん

そんなにないです!
だけど人生1回きりなので割と好きなことしてます!

• らら

らら

好きなこといいですね❤うちもすきなことしたいです✨

• 12月19日
まーまー

わかります!😳
貯金とか年収が桁違いでこれがふつうなのかなー?って思います💦
我が家も奨学金の返済とかもあり思うように貯金出来てません😢

• らら

らら

なんの仕事してるの?!って思いますよね‪‪💦‬うちだけこんなんなのかなー‪‪💦‬とか(笑)(笑)

• 12月19日
  • まーまー

まーまー

それだけもらってたら、、と勝手に妄想しちゃいます。笑
    そういう質問のところにコメントするの気が引けます😫

• 12月19日
あやか

世帯年収は1,500万くらいあるので裕福な方に入るかも知れませんが、決して贅沢な生活はできませんね😅困らない程度です。
結局、貯蓄なんかをしてるんで。使えるお金はそんなにないです😭

• らら

らら

すごいですね‪‪💦‬なんのお仕事されてるんですか??m(*_ _)mうちの県の平均世帯年収500位なので3倍です(  Д ) ⊙ ⊙

• 12月19日
  • あやか

あやか

主人が自営業で私は不動産系の営業事務です。自営業なので正直、いつかダメになる可能性も考えて貯金や保険に入っているので。
    本当に裕福な方とは違います😅
    むしろ自営業では年収低い方かと。。
    家は違いますが生活拠点が都内なので物価も高いですし。一寸先は闇だな。って思ってます😅

• 12月19日
  • らら

らら

なるほど!それでもすごいなと思いますよm(*_ _)m自営業母もしていますが同じくらいの年収ですね。それでもかなり頑張って頑張っての年収なのでご主人様とても頑張られてるんだなーと思いますよ✨
    保険、貯金、考えますよね‪‪💦‬ご丁寧にありがとうございますm(*_ _)m

• 12月19日
あさみ

みんな年収が高いんだなぁーと
我が家の低所得が恥ずかしく思える。
正直余裕ないです、、、
うちも旦那の奨学金返済があるので、早く私も仕事して少しは生活に余裕が出ればいいな。

• らら

らら

不景気って嘘?って思えるくらいですよね‪‪💦‬うちも早く返済して余裕のある生活したいです

• 12月19日

今のままの生活水準で行くならギリギリ足りますが、子供が小学校とか行くようになったらイエも手狭になるし、習い事とか塾とか進学費用とか考えると全然足りません。
私たちが病気怪我で仕事できなくなったり誰かの介護問題が出てきたら一発で終わります。

• らら

らら

うちも1発ドボンですよー‪‪💦‬介護問題とか全部放棄したいですもん(笑)

• 12月19日

うちは年収420万(手取りは少なくなる)、ボーナスなしで、裕福ではありません。
でも、じじばばからの援助はあるので、恵まれてると思います💦

• らら

らら

じじばば援助はありがたいですよね❤羨ましいですm(*_ _)m

• 12月19日

世帯年収1200万ですが余裕はないです。
主人の奨学金の返済があと1年で終わるのがかなり嬉しいです。
自分の子には絶対奨学金使わずに大学行かせてあげたいです。

• らら

らら

奨学金あると余裕ないですよね😭
    私も早く奨学金かえしたいです、、、、

• 12月19日
PON

うちなんて専業主婦なのに、毎月の住宅ローンが10万です😂
ボーナスないと貯金すらできません!!
早く働きたいです(;_;)

• らら

らら

旦那さん頑張ってくれてますね✨うち社宅なのでマイホーム羨ましいですよ✨

• 12月19日
にんにん

わかりますー!年収多いのに余裕ないとか生活かつかつな方見てるともどかしくなります!笑
うちも奨学金などあり毎月の貯金すら危ういです(>_<)

• らら

らら

なんでなんだ?って思いますよね‪‪💦‬ちょきんしてるから余裕ないって言うのがよくわかりません‪‪💦‬貯金できているのが余裕なのではないかなーと(笑)

• 12月19日

地域差が激しいのでしょうね😓都内は収入も多いけど色々お金がかかります。

都会のネズミと田舎のネズミ…🐁

うちは夫婦とも大学まで親に出してもらったので、自分たちもこどもにそうしてあげられるように貯金をがんばっています。

• らら

らら

地域差激しいですね‪‪💦‬うちは片田舎なので暮らせますが都会なんかとてもとてもです‪‪💦‬

• 12月19日
ゆ〜たん

ないでーす。
なので年明けから働きますよー(T ^ T)

• らら

らら

同じくですよー(笑)(笑)頑張りましょ❤

• 12月19日

田舎住まいだし、子供3人で余裕ないですね(・・;)
私もフルで働いてないと家計回りません…

• らら

らら

子供3人いらっしゃるのですね。すこいです✨わたしも子供もっと欲しいです😭

• 12月19日
まむ

すごくカツカツな方もいれば、節約したことない😇とかお小遣い20万😇とか桁がちげーよって思う方いらっしゃいますよね😂色んなママがいて、ママリでイライラしちゃうときもあります😂

• らら

らら

ありますあります。でも、それってほんと?って思う時もあります(笑)(笑)

• 12月20日
  • まむ

まむ

ママリはほぼ匿名だし、、うん笑闇は深いですね😂😂😂

• 12月20日
  • らら

らら

ですよね、、、、(笑)言うだけなら私でも新垢作って言えるしみたいな、、、( ̄∇ ̄)闇深いです❤

• 12月20日
♡♡♡

年収はそんなに低いわけではないですが、奨学金を夫婦で借りていたり、親の援助なしでマンションを購入したりで結構カツカツしてます。
親の援助がある方も多いので、良いなーって思ってます🤣

• らら

らら

あ、一緒です(笑)支出が大きいですよね😭😭‪‪💦‬親の援助は最強ですよね✨

• 12月20日
ぴっぴ

うちは裕福です。といったら反感買うかもしれませんが、おそらく桁違いの収入です。
それも分かってるからこそ、自慢だと思われるのも分かるし、周りの大多数のお母さんと同じ感覚で話が出来ないのもちょっと辛いです。
何を言っても自慢と捉えられてしまう場合もあるし、、、
(税金が何千万だとか、児童手当もらえないとかそんな愚痴も迂闊に言えないですし)
お金だけが全てじゃないなーと思いますが、わたしがそれを言ってもそれすらも嫌味になる場合もありますし。
疲れることも沢山あります😅

• らら

らら

すごいですねー!
    私の知り合いの桁違いの方は児童手当すら知りませんでした‪‪💦‬

• 12月20日
さく(21)まま

余裕はありません。年齢もまだ若いのでカツカツです

• らら

らら

お若かったら仕方ないとおもいますm(*_ _)m余裕ほしいですよねー‪‪💦‬

• 12月20日
  • さく(21)まま

さく(21)まま

主人22
    私21で月5万程の貯金と
    娘の貯金が月2.8万で、
    年収500万程です。
    なのでカツカツです。
    親の援助一切無しです。
    周りの人達は援助受けたりしてますがうちはないよと言われました

• 12月20日
  • らら

らら

お二人で500ですか?すごく頑張られてると思います✨✨

• 12月20日
  • さく(21)まま

さく(21)まま

私は無職なので主人のみで500万です!妊娠前私は250万で余裕があったのですが、今働いていないため
    カツカツです。

• 12月20日
  • らら

らら

22で500だったらかなり稼がれてるとおもいますよ(  Д ) ⊙ ⊙‪‪💦‬

• 12月20日
  • さく(21)まま

さく(21)まま

ローンなど、車を来年購入するのとなど大きいお金が出るため貯金をしていてかつかつなんですよ😥

• 12月20日
  • らら

らら

でもほんとすごいと思いますm(*_ _)mなんのお仕事されてらっしゃるのですか??✨

• 12月20日
  • さく(21)まま

さく(21)まま

公務員です😌

• 12月20日
  • らら

らら

私と同じです(  Д ) ⊙ ⊙
    かなり裕福な県なんですね✨

• 12月20日
  • さく(21)まま

さく(21)まま

神奈川県です!

• 12月20日
あやか

20代だと今の時代年収300あれば平均だと思います。
うちの主人は20代ではそのくらいでした。
今では家もあります!
私たちの頃と違うなあって思うのは、
皆さんわりと奨学金返している方が多い印象です。
できれば、学費は親に払ってもらうといいんですがね。
私の考えですが、大学までは親の責任かなあと思います。
そうは言っても無理な家庭もあるのであくまでも私の考えです(*´-`)

• らら

らら

私も自分の息子にはできる限り奨学金は借りさせたくないので貯めています(私学6年とかだとさすがにきついですが)そうですよね‪‪💦‬なかなか年収20代のうちはきびしいですよね😅お家もたれてるとのこと、羨ましいですm(*_ _)m❤

• 12月21日