※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
妊活

排卵日についての性交頻度について相談です。連日するべきか、一日置きか、2日置きかで妊娠率に影響があるか知りたいです。精子が薄くなると聞いたことも気になります。

今週末に排卵日予定です🙏🏻

仲良しは連日した方がいいんですか?
それとも、一日置き…2日置きの方が
妊娠率は上がるんでしょうか??o(TωT)o

あまり仲良しをすると精子が薄くなると
聞いたことがあるので…( •̅_•̅ )

コメント

ゆっき👶

毎日は大変ですし、2、3日おきで大丈夫だと思いますよ!
うちは排卵近いかなぁ~ってときから3、4日おきで、体温が上がりきるまでタイミングをとって授かれました!
その周期は3回しかしてないです😅

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます♡

排卵日周辺でやってたんですが、体温が上がりきるまで今期はやってみようかなと思います!!
    タイミングもあるので、旦那と相談しながら頑張ります✨

• 1月26日
✲゚*。ymk.fam*✲゚*

私は婦人科の先生に、1日置きか2日置きくらいが良いと言われました。
毎日だと旦那さんが疲れて、仲良しできなくなっちゃうよ~って感じで(笑)
もちろんお互いにその気持ちがあれば、毎日でも大丈夫だよとも言われました。

精子が薄くなるって私も聞きました💦実際のところはどうなんでしょうか💦
妊活の本で薄くならないって書いてあった本もあったので💦

• ぺーこ

ぺーこ

旦那が仕事から帰ってきたら「今日子作りする🎵?どう🎵?」ってテンション高くなりながら聞いてくるのでその日に頑張って仲良くしようかなと思います(笑)

精子が薄くなるけど運動率が上がるらしいです!!

• 1月26日
❤︎男女ママ♡

私も不妊外来の医師に、一日置きがベスト!って言われましたよ!

精子が薄くなるのは人にやっぱりよるかもです
うちは、すごく元気な精巣だったので、毎日だしてての検査でも薄いなんて言われませんでした…(笑)

• ぺーこ

ぺーこ

やはり一日置きがいいんですね!
    人によって質も数も違うので、なんとも言えないですよねo(TωT)o
    今日から頑張ってみようと思います✨

• 1月26日

わたしはチャンス逃したくないからできれば毎日!って思っていましたが、夫が毎日は無理✋だったので、排卵日付近は一日おきでした😊✨
その時のお互いの気分もあるので、しないときもありました💡

授かったときは、あとで確認するとお互いが盛り上がったと思われる時だったので、無理強いせず、そういうのも大切なのかなと今となれば思います😊✨

• ぺーこ

ぺーこ

そうですよね!!
    旦那さんが毎日だと大変なので、お互いがっていう気持ちも大切ですよね😊
    私もチャンスは逃したくないので出来れば毎日…って考えですがo(TωT)o(笑)

• 1月26日

退会ユーザー

そうですよね(>_<)
    このチャンスがいかに大切なのを、どうしたらわかってくれるか……とか考えていました😂💦
    わたしも毎月気にしていたので、なかなか切り替えるのは難しいですが、、
    たまにはのんびりした気持ちになるのも大切ですよね😊✨
    ストレス溜めないようにいきましょう♪

• 1月26日
  • ぺーこ

ぺーこ

たった一週間しかない大切な期間なので、それを逃せばまた1ヶ月待たなきゃいけないとなるとストレスも溜まりますもんねo(TωT)o💦

my❇️さんも、お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡😊

• 1月26日

退会ユーザー

ありがとうございます😢💕
    お互いにストレス溜めないようにいきましょう😊💡

マイメロちゃんさんに
    かわいい赤ちゃん授かりますように✨✨

• 1月26日
りーママ

あたしは今回排卵近くに毎日してたら妊娠しました\(^^)/✨笑
1日置きとかでしてなかなか出来なかったので〜今回は毎日すればきっと出来る❗って感じでほぼ毎日してたら出来ました❤笑
旦那はキツそうでしたが…旦那のがもう一人欲しいって言ってたので頑張ってもらいました(´∇`)👍❗

• ぺーこ

ぺーこ

お〜!!!おめでとうございます♡😊
    やはり毎日した方が妊娠率は上がりますよね✨
    旦那の協力があってこそなので、無理しない程度に頑張ってもらいたいです(笑)(笑)

• 1月26日
  • りーママ

りーママ

ありがとうございます😍✨✨

そーですね😁✨
    無理は禁物なんでね(*´∀`)笑

マイメロちゃんにも可愛いベビチャン来ますようにッ…✨✨

• 1月26日
ここなっつ

私も今週末排卵予定です⑅◡̈*今日から毎日でもという気持ちでタイミングとれたらなぁーと思っていました⑅◡̈*
お互い授かれるように頑張りましょうね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• ぺーこ

ぺーこ

今週末なんですね💓いつも2.3日置きとかなので頑張って毎日とろうかな〜と思ってます(灬ºωº灬)

お互い、授かるといいですね(๑•̀Δ•́)

• 1月26日