※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠初期に卵巣が腫れている方いますか?卵巣が腫れても赤ちゃんは元気に育つでしょうか?流産の可能性はありますか?

妊娠初期に卵巣が腫れてると言われた方いらっしゃいますか?

今日、初診(7週)に行ってきました。

赤ちゃんは心拍確認もでき異常なかったのですが

右側の卵巣が腫れてると言われました。

2日前に出血もあったのですが、恐らくそのせいだろう。

赤ちゃんも元気だし、出血も少量だから薬も出さないね!というかんじで診察が終わりました。

診察時に聞けば良かったんですが
卵巣が腫れてる????と、頭が混乱してしまい
何も聞けずでした😂💦

卵巣が腫れてても赤ちゃんは元気に育つものなのでしょうか??

流産の確率があがる可能性もありますか?

教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ゆきんこ

初期に卵巣腫れていると言われたました( ̄▽ ̄;)ルテイン嚢胞と言われ、次第に小さくなって赤ちゃんもスクスク成長してくれましたよ!
初期に卵巣が腫れることはよくある事だと言われました(*^^*)

  • くま

    くま

    そうなのですね!
    安心しました😊
    ゆきんこさんは出血とかありましたか??

    • 12月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    出血少量ありました(>_<)
    胎動も感じられない時期なので、検診が不安で仕方なかったです(>_<)

    • 12月19日
deleted user

腫れてると言われましたよ!良くあることみたいです( ´•ᴗ•` )
5wから12wまで出血続きましたが赤ちゃんは何事もないです(*^^)v

まよあせ

私は妊娠する前から両方の卵巣に皮様嚢腫あります(^^;)

第二子妊娠中ですが、問題なく育ってますよ😌

排卵しただけでも卵巣は腫れるって言うし、お医者様が大丈夫だと言うのであれば、赤ちゃん信じましょう😆
スクスク育ちますように☆

ママリ

わたしも妊娠初期に卵巣腫れてると言われました!
医師に聞いたら妊娠したら良くあることらしいです
今安定期ですが腫れは引きました

こはママ❤︎

同じく初期に右側の卵巣が腫れていると言われ不安だったのですが、妊娠によるもので週数が進むにつれ腫れもおさまると言われました。
実際に次第に腫れがひきいまでは通常の大きさに戻りましたよ!

ykmママ

2人目の妊娠が分かった時に左の卵巣が腫れて8cm程だったので,安定期に入ってから手術しました💦