※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
その他の疑問

滋賀県草津市の1歳半健診が今度あるのですが、やはり早めに行って待つ方…

滋賀県草津市の1歳半健診が今度あるのですが、やはり早めに行って待つ方が少しでも早く終わりますかね?💦
診察は13時30分〜みたいなので早く行っても診察まで時間空くのであれば、診察始まる頃に行った方がスムーズに流れてるのかなとも思ったり🤔
皆さんの経験談を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

リゼ

早めに行けば早い列に並べるので早く終わります!でも、保健士さんがいっぱいいるので案外回転は早いです!私は1時くらいに着くように行きました。その日はその時間で7番目くらいでしたよ!

• 葉月

葉月

10ヶ月検診の時に早めに行って早くは番号取れた方なんですが、問診以降の診察からだいぶ待たされた印象があったので、受付始まってからの方がスムーズなのかなと思ったり💦
    ご意見ありがとうございます😊

• 12月20日
きょん

検診、13時半くらいに行きました。
最初の問診のとき、10分から15分ほど待ったくらいで、そのあとはすごく待つこともなかった感じでした。
早めに行くと泣く子がいないので、子供が不安になる事がないかもしれません。
私が行った時には泣いてる子もいたので、息子は最初の問診から泣いてました(笑)

ただ他のお母さんとも話ししてたんですが、ちょうどお昼寝の時間になる時間でグツグツするから早めに寝かしてから来たって言ってました。私の息子も早めに寝かしてから行ったので、眠たくなることはなかったです。

• 葉月

葉月

問診から泣いてしまったのですね!笑
    たしかに何でみんな泣いてるのってなるかもですよね(・・;)

うちもちょうどお昼寝の時間と被りそうでやっぱり早めに行った方がいいのかなとか色々悩んでいます💦
    ちょっと考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月20日