※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小百合ママ
ココロ・悩み

同居中でイライラしながらも、子育て頑張っています。お金がなくて出て行けず、息子も心配。家族の思いやりが足りず、悲しいです。皆さんはどうですか?

義両親の存在にイライラしながらも、同居されてる方いらっしゃいますか?

私は毎日イライラしながらも、子育てもがんばってます。

もぅ早く出て行きたい!って思うけど、お金が全然なくて…

働きにも行き始めたばっかりだし…

息詰まりそうです。息子も可哀想としか思えなくて…

思いやりが全然ない家族に囲まれ、悲しいばかりです。

皆さんはどんな感じですか?

コメント

mmmei

あたしも産後、4か月義理両親と同居してました。わたしの両親は亡くなっており、旦那は海外に研修で一年いなかったので、やむを得ない同居となりました。

子育てに口をよく挟まれ、夜泣きで昼夜逆転の生活で家事の手伝いがおろそかになってしまった時は、姑は近所の親戚や友達に愚痴ってるようでした。

姑に耐えかねて、4か月で同居解消し旦那が帰ってくるまで娘と二人暮らししました。

本当に精神的に疲れますよね。旦那に相談しても、姑の肩を持つというか、、理解してもらえない。
旦那にも愛想が尽きてしまいました。

いつまで同居するかまだわからないですよね。小百合ママさんは本当に頑張って耐えてると思います。

• 小百合ママ

小百合ママ

私もお金ないから、やむを得ず同居中ですが、先日、義母から『生活出来んなら、出て行かんね。それでも無理なら別れなさいよ。』って言い渡され…
    しばらくは実家に帰りましたが、クリスマス一緒に過ごしたいと言われて、それを機にまた戻りました。

でも、もぅ精神的に毎日疲れました。

助けて欲しいです…

• 1月26日
  • mmmei

mmmei

なんで別れなさいとまで言うんですかね、、お姑さんの人格を疑ってしまいます。

旦那さんがしっかり稼いでいたら同居などならずにすんだのに、、低賃金しか稼げない旦那さんを育てたお姑さんにため息出ますね(;o;)

お姑と上手くいってる人は回りの友達にもいません。適度な距離を置こうにも、同居では厳しいですよね(;o;)

• 1月26日
  • 小百合ママ

小百合ママ

ホント人格疑ってしまいますよね(´•ω•`;)
    旦那は今まで生活費をくれた事ないから、旦那まで呆れてしまってます。
    呆れ返る。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月26日

毎日イライラしてます。妊娠してから大嫌いになりました!
つわりひどいのに、揚げ物や生物。本当に思いやりがなさすぎて、毎日起きた瞬間から腹立ちます‼

• 小百合ママ

小百合ママ

最低ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私もそんな事されたら、絶対イライラします!

• 1月26日
ふみふみ

義実家同居はストレスでしか無いですよね‥
で、旦那は自分の実家だからわからないんですよね。
何度か義父母のこういう発言や行動が嫌だと伝えましたが、結局同じ場面に旦那が出くわしても何も言わないし。
気を遣って毎日過ごして自分の家って思えないです。

• 小百合ママ

小百合ママ

私の旦那もな〜んにも言わないですよ。
    義家族、皆にイライラするし(-_-#)

• 1月27日