※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

19週5日の妊婦です。昨日と違って今日は胎動が感じられません。毎日感じないこともあるのでしょうか?仕事中に子宮が引っ張られる感じがあり、お腹がズキズキすることもあります。

19週と5日になりました! 昨日ものすごくぽこぽこ
していたのに今日は感じません。毎日感じないものなんでしょうか?それと今日仕事中に、子宮が引っ張られている感じがしてそこからお腹のズキズキがあったりなかったりします。

コメント

🌼🌼🌼

私は20週過ぎくらいから胎動を感じるようになりました!
けど、その頃は毎日感じる程ではなく胎動を感じない日は不安になってました(´・ω・`)
子宮が引っ張られるような痛みは、胎盤が大きくなってる痛みではないでしょうか🤔?
不安で健診の時、先生に何度も相談した覚えがあります。
一概には言えないので、もし不安であれば先生に相談してみるといいと思います( ˘ᵕ˘ )

• ゆか

ゆか

すごく動く日と動いてない日の
    差が激しすぎるので不安になります😩
    そーなんですかね?初期のころにもこんな感じの腹痛あって、何回も病院行ったりしたなーて思いました。 そうですね(´・ω・`)

• 12月19日
  • 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

分かります分かります!
    まだ赤ちゃんも力が弱いし、胎盤の中も広いからママのお腹に届かないんじゃないでしょうか( ˘ᵕ˘ )
    湯船の中とか、寝る前は胎動感じやすいって聞くので良かったら試してみてください♩
    これから週数が増えるにつれて嫌ってくらい胎動感じるようになりますよ😂笑

• 12月19日
  • ゆか

ゆか

そうなんですかね?(´・ω・`)
    試してみます☺️
    はやく目で分かるぐらいの胎動とか
    感じてみたいですっ!

• 12月19日
ちーた

上向きに寝てみて様子みても胎動感じないですか?
赤ちゃんが大きくなってくると、毎日感じますが、小さいうちはお母さんが気づいていないだけかもしれません。
横になると感じやすいので、しばらく寝てみてはいかかでしょうか😌
子宮が引っ張られる感覚やズキズキチクチクは、子宮が大きくなるときに感じやすいです😌

• ゆか

ゆか

上向きに寝ると、お腹が張ってるよーな感じがして、、、 気づいてないだけなんですかね?(´・ω・`) あ、そうなんですね!あまり心配し過ぎないようにします😢

• 12月19日
  • ちーた

ちーた

張ってる感じはあまりよくないですね😭
    あとはお風呂に浸かってるときなど感じやすいといいますよ😌
    赤ちゃん、起きてるときに指しゃぶりしてたり胎盤にひっついていたりすると、ぽこっていう胎動としては感じないかもしれません。
    お母さんも、仕事やテレビに集中していたり、料理していたり、気がそれていると気づかないこともありますよ😊
    それが赤ちゃん大きくなって力強くなってくると、なにしてても気づきます😅
    わたし今25週ですが、ここまでくるとほとんどずっとぼこぼこしてんじゃないかって思うほどです…笑

下腹部痛はうずくまるような痛みや、出血があるときは病院に電話してみてくださいね✨

• 12月19日
  • ゆか

ゆか

今日お風呂に浸かってる時に感じることがてきるといいです☺️ ずっとボコボコしてたり、目でわかるぐらいの胎動を感じてみたいです😊 ありがとうございます!

• 12月19日
みみ

中期に入ったばかりの胎動、私も不安な日がたくさんありました!仕事してないので、そんな時は横になって静かにしてました。
不安な気持ち分かりますよ(><)寝る時など、もう一度集中してみてはどうでしょう(^ ^)?
あと子宮が大きくなっていくと引っ張られる痛みもありますよね💦大丈夫!とは言えませんが、出血や頻繁なお腹の張りがなければ様子見たらいいと思います🙌

• ゆか

ゆか

なんかほんとに不安ですよね(´・ω・`)
    昨日検診で、車の中、診察中、帰ってきてからは活発だったのに、今日は全くです。 子宮が大きくなる痛みなんですね😞様子みてみます!

• 12月19日
Hanaco

19wの時は毎日しっかり感じられず時々分かるくらいで、20w過ぎてからよくやく1日に数回ポコポコを感じるようになりました!
毎日感じ出してから最初少ない日は心配でしたが、1日何回か動いてるな〜くらいで、やっと最近になり1日の中で感じる回数が増えた感じです!
はじめの頃は夜寝る前に仰向けになる時くらいしか分からない日もありました😅
仰向けにしばらく寝てたり、リラックスしていたら感じられるかもしれないです😊
引っ張られるような痛みは子宮が大きくなるからかなぁと思いますが、
どちらも心配でしたら産院に相談なさってくださいね🍀🍀

• ゆか

ゆか

19週だとそれぐらいなんですかね?
    早く回数が増えて、コミュニケーション取れたりする日がたのしみです😊💓
    ありがとうございます!!

• 12月19日
  • Hanaco

Hanaco

私の場合ですが、朝と仕事中なんかは全然分からなくて、夕方横になったり夜寝る前タイミング良かったら分かる!というところが最初でした!
    感じ方には個人差があるようですので一概には言えませんが😫
    私も最初は胎動気にして心配してたんですが、20wすぎてからは何回か感じ出し週数ごとに感じる回数が増えました!
    少なくて心配な日は、動いてなくても話しかけながらポンポンしたり、ゆさゆさしたりして1時間くらいごろーんとしてたらポコ!となる感じでした!
    今からきっとどんどん感じだされるだろうなぁと思います😊
    腹痛がひどくなったり胎動を感じない時間が続くなどは無理や我慢せず病院に電話してくださいね!!!

• 12月19日