※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
ココロ・悩み

妊娠8週目で胎芽と心拍確認、10週目で心拍停止。稽留流産で手術が決まり、不安や苦しみを感じています。息子には強くなりたいと思っています。


8週1日目で胎芽と心拍がやっと確認でき、
母子手帳の交付もしました。

10週0日で健診に行った際に、
心拍が止まっており、前日か当日の朝までは
生きてたみたいと言われました。

稽留流産の説明を受け、明日に手術を受けます。

一度確認ができた心拍が止まってしまった場合は
ほぼ希望がないと、すぐに稽留流産の診断がおりると、
ネットで見かけました。

でも、正直まだつわりもありますし、
なんの実感も湧いていません。
まだ望みはあるんじゃないか?と。

他の方は、1週間は様子を見た
とかありましたが、今週の火曜に健診に行き
木曜には手術です。
こんなに急に色々決まるものなのですか??

どう乗り越えたらいいか分かりません。
今居てくれる息子に涙は見せられないと我慢してますが
夜もなかなか寝付けないし、夢も赤ちゃんのことばかり。

辛いけど、平気なフリしてなきゃいけないって
気持ちが強いです。

コメント

レッサー

本当にお辛いですよね。。
私も心拍確認前でしたが、2度の稽流流産経験があります。
心拍後なら、尚更お辛いですよね。
私も信じられず、受け止められない日々が続きました。
何度も、ネット検索して、希望がないか探してました。

すぐに手術になるのは、病院の方針にもよると思います。
私は2回とも自然排出でした。

とても、とても悲しい経験ではありましたが、きっと、私に今後更に負担をかけない為にと、今はお空に帰っていったのだと、言い聞かせて過ごしています。

お身体大事にして下さいね。。
お辛いとは思いますが、息子さんの笑顔に救われる時もあると思うので、ゆっくりゆっくり、時間をかけて心と身体を休めて下さい。

みや

辛いですよね。
私も7月に流産しました。
私は重度の悪阻で入院しており、4日に一回程度エコーをしてもらってましたが、11週になる直前に心拍がとまりました。
火曜に確認後、木曜に手術しました。
何度も心拍確認したのに、とかなり辛かったです。
今はただただ悲しいと思います。
平気なふりなんてしなくていいんです。
今は泣きたいだけ泣きましょう。