※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swm
妊娠・出産

7週目でつわりがピタリと止まることはありますか?楽になったけど不安です。

つわりがピタリと止むことあるんでしょうか?
6wでは食べづわりと吐きづわりが同時に来るような感じでずっと気持ち悪かったのに、7wになってピタリと止まりました…
楽になったけど逆に不安…こんなことってありますか⁇

コメント

そのぐらいで2週間ぐらいぴたっとなくなり、10wから現在吐き続けてます~!

• swm

swm

遅くなってごめんなさい。
    回答ありがとうございます😊

ピタッと止む時期ってあるんですね!
    そして現在も続いてるって…辛いでしょうが無理なさらずに。

• 12月20日
REN.

あるみたいですよー!
私は5週の終わりから食べづわりが始まって、7週あたりから1週間ほどピタリと治まり、8週頃から同じく食べづわり復活しましたー💦
なぜか私は深く考えることなく、ラッキーくらいに思ってました😂😂

• swm

swm

同じくらいの週数でそんなこともあるみたいで少しホッとしてます☺️
    次の検診まで不安ですが、ラッキーと思って今のうちに大掃除やら年賀状終わらせます😅

• 12月20日
よっちゃん

私も5.6週はムカムカする時がありましたが、7週1日から今日まで悪阻がぴたっとなくなりました!
この時期だと不安しかないですよね😅

• swm

swm

同じくらいの週数ですかね❤️
    私も7w1d〜現在7w4dまでつわりが無くなり体調も悪くないんです💦
    余計なこと考えちゃいます…

• 12月20日
  • よっちゃん

よっちゃん

全然です😊

ですかね❤️
    実は昨日の夜から急に吐き気を催し、初めて少し吐きました。
    そこから足の付け根が痛くなったり、お腹がピキーンとたまに痛くなったり、胸の張りも少し復活しました。
    やっぱり波がありますが、長い日数やし、この時期やし不安しかないですよね😭

• 12月20日
くろーばー

私も、5週から始まって7週に3日ほど全く悪阻を感じなくなり、その後復活したら悪化しました😓

色々調べまくりましたが、悪阻と赤ちゃんの元気さは関係ないそうなので、無いなら無いでラッキー⭐️くらいの気持ちで大丈夫だと思います😊

• swm

swm

そんなこともあるんですね!
    この後来るのかなぁ…
    今のうちに年賀状も終わらせます💦

つわりと赤ちゃんの元気さは関係ないようで少し安心できました!

• 12月20日