※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

和菓子で、日持ちのする羊羹以外のあんこを使ったものを教えてください。年配の方に送るお歳暮で、歯が弱く硬いものや洋菓子、栗やのこなどはNG。羊羹以外でお願いします。

日持ちのする羊羹以外のあんこを使った
和菓子を教えていただけますか?
舌が肥えた年配の方に送るお歳暮で
歯が弱く硬いものはNG
洋菓子はNG
栗かのこの様なのもNG
あんこの和菓子がいいそうです😅
とらやの羊羹は毎年贈られているようなので
羊羹以外で…

コメント

こめ

最中やきんつばはどうですか?
きんつば、あんまり日持ちしないかもですが…。
確か1週間以上はもつはずです。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    きんつばなら日持ちしそうですね!
    最中はもって6日くらいのようで、遠方なのとお歳暮なのでなるべく日持ちの良いものがよくて😅

    • 12月19日
  • こめ

    こめ

    最中、結構日持ちするはずですよ。
    私が美味しいなと思ったやつは、たねやの最中です。
    皮とあんこが別になってて、食べるときに合わせるやつです。
    柔らかいお餅入りで、それがNGでなければ、おすすめです。

    • 12月19日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    たしかにたねやさんのは日持ちしますね!
    たねやさんの栗月下が好きです😍
    …が栗NGでたねやさん諦めてました💦
    手作り最中美味しそうですし
    楽しめますよね!
    ご高齢なのでお餅はわかりませんが
    検討したいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月19日
りんご

日持ちはしませんが赤福餅たべたいとおもいました(*´∇`*)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    赤福美味しいですよね☺️
    私も大好きです❤️が、やはり日持ちはしないですね💦

    • 12月19日
くるみぱん。

もなか、どら焼きくらいしか浮かばないです💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですよね💦
    お歳暮でハムを贈られてお返しにハムもなぁと思い、お酒も飲まないとなると和菓子しかなくて…
    やはり最中が無難そうですよね😃

    • 12月19日
  • くるみぱん。

    くるみぱん。

    あと旅行に行ったときに食べたのですが、広島の桐葉菓(もみじ饅頭)美味しかったです。でもお歳暮って感じじゃないですかね(´-﹏-`;)

    • 12月19日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    もみじ饅頭美味しいですよね😋
    お土産で頂いて美味しかったの
    覚えています☺️
    たしかにお歳暮よりはお土産な
    印象ではありますが、
    きっと喜ばれますね😉

    • 12月19日
ゆみみ

どら焼きとかたい焼きとかは どうでしょうか?
あんこ入り饅頭とかぐらいしか思いつかないんです。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    どら焼きは3日程度のようで諦めていましたが、探したら10日程もつものもあることがんかりました😃
    候補に入れてみます!

    • 12月19日