※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

親戚付き合いって今だに重視されてるんでしょうか…。私は親戚が少なかっ…

親戚付き合いって今だに重視されてるんでしょうか…。

私は親戚が少なかったり、仲が悪かったりでほぼ付き合いがなく育ってきたのですが、
旦那が親戚大好きで困ってます…。

特に母方の親戚が好きらしく、新年会、花火大会等には子供と一緒に行こう。と言ってます。
ある程度は付き合わなきゃいけないかもしれませんが、旦那の母親は浮気して離婚したので、付き合わなくて良いと私は思うのです…。

しかも、旦那が嫌いな父方の親戚の方は、え、行かなくて良いよ!めんどくさいし!と言って、行くか行かないか旦那都合なのも気になります。

今度の新年会も、参加する事になったのですが、急に嫌になってきて…。
夕方から、居酒屋のような所で他の客が喫煙するような所と、参加後に言われ…。
行って嫌なことはほぼ起きないけど、別に楽しいわけじゃないし、旦那の腹違いの妹(小学生と幼稚園)に赤ちゃん抱っこに回されたり遊んでくれるのも、助かるけどなんかこねくり回される感じで嫌だし…

コメント

バナナ

お年玉などもらえるのですか?
もらうものもらったら、たまにはゆっくりしたら?と旦那さんに飲んでいいよ的な感じで行って、帰っていいと思いますよ🙆‍♀️

• サクラ

サクラ

うーん、小さすぎるからお年玉は無いような…。お年玉はくじ引きなので、良い金額当たるかもわからないし、3000円くらいならいらないかな…。
    いいですねそれ!集合場所に行って顔だけ見せて帰る!

• 12月19日
  • バナナ

バナナ

お金の為と思って頑張りましょう!帰りにコンビニでスイーツでも買って(^-^)たらふく飲んで食べておいで、家族の事は私に任せてって、いつもありがとう!皆さんによろしくお伝え下さいってな感じで♡

• 12月19日
  • サクラ

サクラ

もう毎年それにしようかしら…

• 12月19日
  • バナナ

バナナ

そうしましょー!それか、仮病で体調悪いから、、か!(b^○○°)笑

• 12月19日
クッキー

うちの旦那も親戚好きです💦
近くにもいるし、遠くにもいて、こっちに遠くの親戚が来たときは会いに行かされなんだか疲れます😅
私は親戚が遠くてたまにしか会わない存在だったので、頻繁に親戚と関わる環境についていけません😭
私や子供のことが旦那や義家族経由で旦那の親戚たち(父方、母方両方)に知れわたってるので嫌です😅おまけに娘のこと可愛がってくれてるけど、旦那がたいして面倒みないのに私に色々言ってくるのも嫌です。
親戚が来て皆で義実家で食事の時「たまには一人になってゆっくりしたいから」と旦那と子供だけ行かせることもあります😏💡

• サクラ

サクラ

旦那は何度も小さい頃から遊んでて楽しそうにしてるけど、私はちっとも楽しくない(・_・;
    旦那は勝手に他の人としゃべってて、義母が気を使って話しかけてくれる…。
    旦那は私が疲れないようにって、昔の話とか、〇〇ちゃん今なんの仕事してるのー?とか、私が全くわからない話をしてくれてるそうですが、それで何時間もって、私全く会話に入れないんですけど…

• 12月19日
  • クッキー

クッキー

うちも同じで、やっぱり小さい頃のこととか親戚の誰がどうとか話してるけど、登場人物が多くて誰のことかよく分からないし興味もないので行ってもな……って感じでしたよ😏
    最初から断った方が良いかもしれませんね😄

• 12月19日
  • サクラ

サクラ

ですよねー😑
    誰が誰だかもわかんないし。

• 12月19日