※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぐ
子育て・グッズ

新潟市西区でおすすめの幼稚園・認定こども園を教えてください。費用や行事についても知りたいです。

新潟市西区の幼稚園、認定こども園を探しています。

来年3月に新潟市内に転勤予定で、おそらく西区になります。来年4歳になる早生まれの子と2歳の子が居て、現在第三子を妊娠中なので、保育園は今の所考えておりません。

夫婦ともに新潟出身ではないので、あまり詳しくないためおすすめの幼稚園または認定こども園を教えていただけると助かります!!

合わせて、幼稚園の費用や保護者会などの行事などの事も分かれば教えてください(`・ω・´)

新潟市 西区 幼稚園 こども園 おすすめ

コメント

金鵄幼稚園に通っている子どもがいます。見学に行ったときの先生方の雰囲気と、活き活きした子供たちの姿を見て入園を決めました。

費用は収入によって変わりますが我が家は2万円ちょっとです。
保護者会はないです。参観日の後に教室で親と先生が輪になって話し合うくらいです。

通園グッズの手作り率が高いのでお裁縫が苦手だと少し辛いかなと思いますがお店で頼めば済みますし問題ないかなと思います。

参考になれば(^-^)

• ずぐ

ずぐ

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    入園されているんですね!
    参考にさせて頂きます。もし、兄弟児は入りやすいとかそういった情報を聞いた事があればまた教えて頂けると幸いです。また、バスはありますか?

保護者会無いんですね!貴重な情報助かります(;ω;)
    通園グッズが手作り(°_°)了解です!

入園したい園の候補にさせて頂きます!!

• 12月25日

退会ユーザー

入園していれば下の子は優先的に入園できると思いますよ!枠があるので。

バスはあります。自宅前まで来てくれるので天気が悪い日でも安心です。

• 12月25日
  • ずぐ

ずぐ

返信ありがとうございます^ ^
    HPで見ると、支援センターもあったり、色々充実しているんですね〜!

兄弟枠あるんですね!ありがたいです。

バスが家の前まで来てくれるんですか!バス停とかに行くのかなーと思っていたのでそれはかなり助かりますね。
    近々、電話で聞いてみようかと思います。
    貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m

• 12月26日