※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

ずっと逆子だった方、逆子体操で治りましたか??

ずっと逆子だった方、逆子体操で治りましたか??

コメント

わたし

治りましたよ😍‼️
逆子体操本当にしんどかったです😭

• ぼん

ぼん

そうなんですね!
    24週から現在31週までずっと逆子で、そろそろ逆子体操始めようと言われたのですがずっと逆子だったので治るか不安で😂
    頑張ります!

• 12月19日
なかこ

36wでなおりました!
あとは医者から右下にして寝てくださいと言われて、その通りにしていたらいつの間にかなおっていました。

• ぼん

ぼん

臨月でも治るんですね!
    24週から現在31週までずっと逆子だったので治るか不安で😂
    わたしも右下でと言われてるのですが、お腹大きくなってきて同じ体勢辛くてコロコロ向き変えちゃってます💦

• 12月19日
  • なかこ

なかこ

はい!私も半分あきらめていたので、まさかこの週数でなおるとは驚きましたが可能性はありますよ👶✨
    私も基本的に右下にして寝て、腰が痛くなったりしたら向きは変えてました!「こっちが頭だよ〜」って赤ちゃんに声掛けながら、リラックスして過ごしてください🥰

• 12月19日
  • ぼん

ぼん

まだ期待して待ちたいと思います✨
    不安でストレス溜めちゃってるのもよくないですね…リラックスして過ごそうと思います😌

• 12月19日
むぎいろ

28週くらいの時に逆子体操を1週間してと
産院から言われて
1週間後の検診では治ってました!
それからは順調です👶🏻✨

• ぼん

ぼん

治る人は1週間で治るみたいですね✨
    わたしも1週間後また来てと言われてるので体操頑張ります😃

• 12月19日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

2人とも逆子でした!

1人目は逆子体操
2人目は切迫だった為、指示された向きで寝て34wで治りました☺️

• ぼん

ぼん

そうなんですね〜
    上の子のときはなんのトラブルもなかったのに、今回は逆子でしかも2ヶ月くらいずっと治らなくて不安です💦
    みなさん治ってるみたいなのでわたしも希望もって頑張ります✨

• 12月19日
はなさお

上の子は健診でほぼ逆子で1度だけ横になりました。
逆子体操や鍼灸しましたが治らずでした。
10人に1か2人くらいの確率で治らないと先生が言ってましたよ。

• ぼん

ぼん

わたしも前回は横位でした!
    ずっと治らないので治る気がしませんがまだ体操すらしてないので頑張ってみます😃

• 12月19日
ゆかまるᙏ̤̫͚

逆子体操、お灸、声かけ、身体温める色々しましたが治りませんでした!!

• ぼん

ぼん

治らない人もいますよね💦
    帝王切開ですか?
    うちの病院では逆子でも経産婦だと自然分娩なのでそれも不安で💦

• 12月19日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

帝王切開でしたよ~予定帝王切開のはすが破水して臍帯脱出で緊急帝王切開になりました💧
    逆子はなりやすいみたいなので、下からだとかなりリスクありそうですね😣

• 12月19日
  • ぼん

ぼん

先生も逆子は危険度が違うといいながらよっぽど自信あるようです💦
    逆子で自然分娩でも無事に産まれてる人もたくさんいますけど、帝王切開のほうが安心ですよね。なにより難産になるのが怖いです💦

• 12月19日
あやち

私も同じ週数からずっと逆子で悩んでます。しかも逆子体操頑張りすぎて2週間前から入院中です。最初は帝王切開にすごく抵抗はありましたが今は無事生まれてきてくれればこのままでもいいよって思うようになりました✨変わってくれたらラッキーみたいな🤞ストレスはよくないって言うのでリラックスした時に治るといいですね😊💕

• ぼん

ぼん

そうなんですね😭
    同じ方がいると心強いです!
    頑張りすぎてお腹張っちゃったとかですか??やりすぎもよくないんですね💦
    わたしの病院では逆子でも経産婦だと自然分娩なんです…わたしは帝王切開に抵抗ないしむしろその方が安心だと思ってるのですが、先生がベテランでかなり自信あるらしく…上の子も難産だったし、今回も難産かと思うと怖くて、なんとか治ってほしいです。

• 12月19日
  • あやち

あやち

逆子体操頑張りすぎて張っちゃった感じがです😓逆立ちも普通に何回かやったり、お灸、整体にも通いましたが効果なく。。赤ちゃんはこの体勢がいいみたいです笑
    骨盤位で自然分娩される病院あると聞いたことあります。経産婦さんは産道ができてるから大丈夫みたいな。でも1人目難産だったら不安しかないですよね💦頭なかなか出てこないパターンも考えられるし。。私の病院は推奨していないので帝王切開ですが、あまりにも不安が強いなら先生に相談されてもいいと思います!

• 12月19日
  • ぼん

ぼん

その体勢が落ち着くんでしょうね💦
    わたしもやりすぎないようにします💦
    1人目難産で、わたしの骨盤が狭いからと言われたのですが、今回違う病院なのでそのことを医師は知らないので話してみようと思います😭

• 12月19日
  • あやち

あやち

絶対話した方がいいですね!同意がない以上病院側も強制的にできないはずですし。1番は逆子が治るといいですが少しでも不安な気持ちがなくなりますように🥺

• 12月19日

第一子、第二子共に37,38週でギリギリなおりました!

• ぼん

ぼん

そうなんですね!
    それくらいだともう予定帝王切開しそうな週数ですが奇跡ですね✨
    頑張ります😌

• 12月19日

退会ユーザー

帝王切開予約済だったので、諦めかけていました。常に赤ちゃんの背中が上側にくるように横を向いて寝ていました。
    頑張って下さい!!

• 12月19日
  • ぼん

ぼん

ありがとうございます😊

• 12月19日