※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について悩んでいます。夜中にぐずり始め、ミルクを追加すると落ち着くようですが、日中も追加した方がいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

生後1カ月の赤ちゃんは母乳をどのくらい加えますか?片方10〜12分くらいで、だいたい寝ちゃいます😥
なので授乳は片方ずつ行なっています。夜10時くらいになると、ずっと起きてぐずり始めます。おっぱいあげても泣きまくるのでミルクを100くらい追加すると落ち着くのですが、こんな感じでいいのでしょうか、、
日中もミルク足したほうがいいか悩んでます。

コメント

まーたママ

同じくらいの月齢です☆

娘はムラがあるので、母乳も飲むときは左右10分ずつくらい飲みますし、眠い時は片方10分くらいです。

上の子の時は寝る前にミルクを足していて、よく寝てくれたので、今回も寝る前にミルク飲んでます。

昼間も上の子がいるので、2回くらいミルクにしている日もあります。

機嫌よく寝てくれるなら、ミルクなしでもいいと思いますし、ママが完母にこだわらないなら、昼間も足すとラクですよ☆

• ゆりな

ゆりな

そうなんですね‍❤️‍💋‍👩片方10分くらいで、同じでした!

• 12月23日
yuu

体重が増えてたら問題ないと思いますよ!
完母の願望があるなら昼間足さずに頻回にした方がいいかと思います。
また寝てしまうのが気になるようでしたから5分とかで左右入れ替えて寝ないようにしたり
途中で乳首離したりしてもよいかと思います。
体重増えると吸う体力がつくのか途中で寝ることが少なくなりましたよ!

• ゆりな

ゆりな

入れ替えるの面倒くさくてやってませんでした😥でも頑張って交互にしてみます!確かに最近体重ふえて、吸う力は強くなったのでこれからも頑張ります^_^

• 12月23日